※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
ココロ・悩み

出産後、赤ちゃんの状態が心配で、自分の強さに不安を感じています。義父母の面会にも気持ちが乗らず、同じ経験をした方の意見を求めています。赤ちゃんとの時間が取れず、心が落ち着かない状況です。

昨日出産したばかりの新米ママです!
出産してからふとした時にポロポロと涙が出てしまって…強くなりたいです(/ _ ; )

昨日予定日超過のため入院して服薬、初産では珍しいくらいかなりのスピード出産になりました。
入院してまもなくした時、NST中に腹痛があって赤ちゃんの心拍が下がっていると看護師さんが慌てて走ってきました。その後破水したのですが羊水が混濁していると言われ、この時の心拍低下が原因かなーとのこと。
出産後赤ちゃんは混濁した羊水を少し飲んでしまっていて呼吸が安定しないため、すぐに保育器に入れられました。
現在大部屋で、隣では私と同じ時間帯に出産した方が赤ちゃんに母乳をあげたり今日から同室になっています。
私は産まれた直後に短時間抱っこしただけでその後は一切赤ちゃんに会えていません。
看護師さんは赤ちゃん落ち着いてるとは言ってくれますが、相変わらず保育器の中にいる我が子を見ると辛いです。楽なお産で身体の回復も早かったようで私はなんともないのに、赤ちゃんは…

今日義父母が面会にくると言っていますが、喋る気になりません。

同じように羊水混濁を指摘された方、こんな感じでしたか?
赤ちゃんの世話もできなくて、身体も元気で、暇なせいかずっとグズグズしてます(/ _ ; )

コメント

穴子さん

出産おめでとうございます!
私は難産で人工的に破水をさせたんですが、先生に羊水が濁ってるって言われました(T∩T)
その時は特に異常はなさそうでした!ただ難産だった為、私自身がボロボロで退院まで同室はできませんでした。毎日泣きました(T∩T)
息子の退院診察で停留精巣が見つかったり、手の握りがおかしいかもと言われたりと不安ばかりで、また泣きました。
でも今元気に1ヶ月半経ちました!
早く赤ちゃん元気になるといいですね!

momoco

ありがとうございます!

momoco

ありがとうございます!
退院まで同室できなかったんですか!そういう場合もあるんですね(/ _ ; )
赤ちゃんの異常って本当に心配になりますね(>_<)
私は今日の夕方少しだけ抱っこさせてもらえました。まだ看護師さんが付いてないと触らせてもらえませんが、よくなってきてるのかなぁと少し前向きになってきました!
退院までに元気になることを祈ります(/ _ ; )

momoco

ありがとうございます(/ _ ; )
赤ちゃんが頑張ってくれたおかげで、今はもう保育器から出られました!
まだ一緒にはいられないけど、いつ同室になってもいいように、しっかり栄養とって赤ちゃんを迎えたいと思います!