破水・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・初産についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

ろざんぬ

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくち…

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくちょくあるんですけど、本陣痛には繋がらず…毎日モヤモヤとしてるのですが、病院に体重増え過ぎ!と言われてて気分転換と運動がてらお散歩に行く…

あゃり

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の…

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の掃除をして洗濯してってやってたら3時過ぎくらいから恥骨がめっちゃ痛くて歩くと痛みます…あと右脚の付け根も痛い…泣横になって様子見したんで…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

よしゆい

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初…

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初めてだらけでどうしていいのか、ここでは何度も質問したりつぶやいたり。その度にアドバイスや励ましをいただき気持ちを強く持てました♪朝の4…

がんちゃん♡

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮…

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮口1㎝、子宮頸管1.8㎝でした。点滴と飲み薬で子宮頸管が2㎝になり、今日退院して飲み薬を続けながら自宅安静の予定なのですが、破水や出血が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

おはようございます!不安ですよね(>_<)36週まで長期入院していました。36ぴったりでいっきに点滴を抜いて…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

マーゴ

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入…

本日9時間の戦いの末、2,962gの男の子を出産しました💓無痛計画分娩の入院日の早朝、普通に破水→おしるし→陣痛があり、無痛なのにある程度の陣痛を感じ(笑)痛すぎて意識を朦朧とさせながら、無痛処置の後に無事出産!…

y_27

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしている…

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしているのですがいつなにが起こるかわからず毎日ビクビクしながら過ごしています(・・;)初産なため、破水がどんな感じで起こるのかがわかりません。母親…

ゆーゆ.

初産で破水から2時間のスピード出産。38w2dで2790g、元気な男の子(๑′ᴗ‵๑…

初産で破水から2時間のスピード出産。38w2dで2790g、元気な男の子(๑′ᴗ‵๑)ママとパパのところに来てくれて本当にありがとぉ。

まゆちゃん

もうすぐで36週です。里帰り出産予定なのですが、実の妹(大学一年生)が…

もうすぐで36週です。里帰り出産予定なのですが、実の妹(大学一年生)が実家に帰ってきて欲しくないというんです。理由は、テストが近いらしいので集中できない、実家に帰るとお姉ちゃん(私)とお母さんが喋ってうる…

♪♪ママン♪♪

うっかりお騒がせ(笑)今日夕方にお風呂から上がったら「ん?」と意識し…

うっかりお騒がせ(笑)今日夕方にお風呂から上がったら「ん?」と意識してないのに下着に水らしきものが……「破水?!((((;゚Д゚)))))))」と思い、慌てて病院に電話。診察してもらうも破水ではなく、おそらくお風呂のお…

そらMAMA(20)

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067…

早く陣痛きて欲しい~。初産で30日予定日です...7日検診で赤ちゃんが3067gだった...予定日通りだったらめちゃビックベビーになる?焼肉食べたりラズベリーリーフティ-飲んだりしてみたら陣痛くるかな?スクワットとか階段の上がり下が…

☆あ☆

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣…

初産で、36週6日です。出産てどのような順番ですか?おしるし、破水、陣痛ですか?どんなかんじか分からず毎日不安です…

♪♪ママン♪♪

夜中にちょろちょろ破水、朝まで様子見し、早朝入院しました。いまいち…

夜中にちょろちょろ破水、朝まで様子見し、早朝入院しました。いまいち陣痛きません(笑)歩いてみたり乳首を刺激するものの、まだまだっぽいです(;´Д`A初産だとこのまま明日まで進まないなんてザラでしょうか?∑(゚…

モモの輔2

モモの輔2

私も夜中チョロチョロ破水で入院でした。前駆陣痛が強まらず、破水量も多かったので朝には誘発剤でした(>_…

アプリル.A

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してし…

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してしまい、AM4:00に入院しました。陣痛計では2分〜6分間隔でお腹の張りと痛みがあったのですが、AM9:00で張りも痛みも止まってしまいました。16時…

なっすん

なっすん

陣痛が始まったらご飯食べる余裕も水を飲むことも辛くなります!出産は本当に体力勝負です❗今は休めるとき…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

ろざんぬ

昼間に尿漏れなのか、破水なのかよくわからないんですけど…ショーツが濡…

昼間に尿漏れなのか、破水なのかよくわからないんですけど…ショーツが濡れてたんです…夜、出産の話をお母さんとしてた時に昼間の話をしたら「破水じゃない⁉︎」って言われて病院に電話したら「様子見てください。」…

A⑅∙˚⋆

初産で32w4d、今日の検診でべびさんの体重が推定2200gで頭もデカイため…

初産で32w4d、今日の検診でべびさんの体重が推定2200gで頭もデカイためこのままじゃ3500gは超えるとのこと。わたしは痩せたのに、べびさんはしっかり栄養摂ってました😅❣️先生から予定日前に産んだほうがいいと言わ…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

ドリムン♪

出産直前、どのくらいの週まで出掛けていましたか?電車で1〜1時間半の距…

出産直前、どのくらいの週まで出掛けていましたか?電車で1〜1時間半の距離を1人で動き回るのはやめといた方がいいのでしょうか?初産なので、外出時に何か(破水や陣痛が突然始まるなど、、)あったりした時に怖いな…

dokinn

37週に入りました。初産です。お腹も全然下がってないのと子宮口も開い…

37週に入りました。初産です。お腹も全然下がってないのと子宮口も開いてないんですけど、それでも破水や陣痛ってくることありますか⁇