※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
妊娠・出産

初産で37週ですが、お腹が下がっておらず子宮口も開いていない場合でも、破水や陣痛が起こる可能性がありますか?

37週に入りました。初産です。お腹も全然下がってないのと子宮口も開いてないんですけど、それでも破水や陣痛ってくることありますか⁇

コメント

abc11

お腹が下がってきて子宮口が開き、陣痛が来た後に破水しましたよ😊
37週なのであと一週間くらいしたらまたぐんとお腹が下がってくるのではないでしょうか😊

• dokinn

dokinn

お腹が下がってきてからですよね!来週には下がってるといいな(^^)

• 2月10日
beach243

私も37週の時 子宮口もお腹も変化なしでしたが、やはり7日遅れました。
破水は陣痛が始まって病院で...子宮口7cmくらいの時でした。
お腹も下がっていないとなると まだまだだと思います。。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
初めてのお産 頑張ってください!

• dokinn

dokinn

まだまだですかね(>_<)毎日がドキドキです。頑張りたいと思います‼︎

• 2月10日
こげぱん

私は39週でおなかは下がってきてなくて、子宮口1㎝で突然破水しましたよ~(^_^;)その日のうちに陣痛もきて無事に出産しました(^^)

• dokinn

dokinn

39週でもお腹下がってなかったんですね。破水したらどーしようとドキドキです(>_<)

• 2月10日
ぴょん太

私は子宮口1センチ開いてる?って感じで
厚めでしたが破水しました( ^ω^ )💦
私は予定日より1ヶ月早かったですが💦

• dokinn

dokinn

そーなんですね。先週の検診では子宮口も開いていなかったのでそれでも破水や陣痛くるのかなぁっと思ったので質問しました!

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

私は動いていたら急に破水しました(´・_・`)
    何か破水するタイミングか
    何かあるのかもしれないですね💦

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

動いてたらですか⁇いつなにが起こるかわからないってことですね(>_<)

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

そうです(´・_・`)
    私は御飯していて
    床に油が飛んでしまい
    かかんだ時に破水しましたm(_ _)m

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

ふとした瞬間に破水してしまうんですね(>_<)外じゃなくて良かったですね!

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

外だと周りにビックリされそうですね💦
    完全にお漏らしみたいな状態で
    初出産の私でも完全に破水したと
    思うほどの量が出ました(´・_・`)💦

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

1人で外は出れませんねf^_^;

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

そうですねm(_ _)m
    予定日近づいてくると
    遠出は怖いですね(´・_・`)

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

ですね(>_<)近場しか無理ですね‼︎赤ちゃんのタイミングもあると思うけど、早く産まれて欲しいです(^^)

• 2月10日
  • ぴょん太

ぴょん太

無事に安産で産まれてくれますよーに(◍•ᴗ•◍)♪

• 2月10日
イワナ★mama

たぶんあるのではないかと思います。
私の場合は38w0dで子宮口0センチ、39w0dの検診時には0.5センチ開いているか?くらいだったので初産ということもあり、絶対に予定日を超えるなぁと思っていましたが、39w4dから前駆陣痛らしきものが来て、39w5dに日付が変わるくらいから本格的な陣痛開始。正午頃出産になりました。
結局破水は最後の最後までしなかった(人工的に破水してもらいました)のと、子宮口が全開になっても子供が下りきってきなかったので、全開状態で2時間くらいは待ったと思います。
もういつ生まれてきてもいい状態だと思うので少しウォーキングなどしてみるといいかもしれませんね★

• dokinn

dokinn

自分の中では予定日過ぎそうな感じがしてf^_^;でもいつどうなるかわからないですよね!運動して身体ちょっと動かしたいと思います‼︎

• 2月10日
KKS

私は見た目にもお腹下がってなく、恥骨痛もなく、37w0dの健診でまだまだ生まれそうにないね~と言われましたが、夜中に陣痛がきて37w1dでの出産になりましたよ!
陣痛きて病院来た時も赤ちゃん下がってないねーって言われましたが、その4時間後に生まれましたよ(^_^)ノ
破水は分娩台乗ってからでしたが…

• dokinn

dokinn

そーなんですか⁉︎いつどうなるかわからないもんですね(>_<)

• 2月10日
蓮-ReN-

お腹も下がっていなく、子宮口も開いてなく39週目で高位破水しました(´·_·`)予定よりちょっと早い出産でした

• dokinn

dokinn

予定より早かったんですね‼︎早く産まれてくれたらいいんですけどね(^^)

• 2月10日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

陣痛がなかなか来ず、子宮口も一向に開かなく陣痛促進剤つかって先生に破水させてもらっても4cmしか開かず赤ちゃん自身も骨盤が通れないという事で帝王切開になりました(´·_·`)結果は帝王切開という形になりましたが元気に生まれてきてくれたので結果良しですw♡
    待ち遠しいと思いますが赤ちゃんのペースなのでゆっくり待ってみるのもいいですね♪
    早く会いたいよーっと話しかけてみるのもいいですね( *˙ω˙*) グッ!

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

そーですよね‼︎赤ちゃんのペースもありますよね(^^)話しかけたり、ウォーキングしたりして過ごしたいと思います‼︎

• 2月10日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 2月10日
  • dokinn

dokinn

はい!ありがとうございます♡(>◡<)♡

• 2月10日