※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

里帰り中の39w初産です。前駆陣痛はあるものの本陣痛には至らず、毎日モヤモヤしています。お散歩中に大量の鼻血が出ることもあり、情緒不安定です。病院に相談してもあまり助言が得られず、不安でいっぱいです。家族のサポートも必要ですが、どうしたら気持ちを安定させられるでしょうか。

いつもお世話になってます!
39wの初産です…
里帰りしてそろそろ2週間になります!
前駆陣痛はちょくちょくあるんですけど、本陣痛には繋がらず…毎日モヤモヤとしてるのですが、病院に体重増え過ぎ!と言われてて気分転換と運動がてらお散歩に行くんですが30分以上歩くと大量に鼻血が出てきます…
しかもここ3〜4日間のあいだに始まって毎日出てます…。
今日なんてお散歩さえ行ってないのに鼻血が出てきてついに情緒不安定になって両親の前で泣き出すしまつ…
いちお鼻血の事は病院に電話したんですが「出る人はいるし、聞いてる限り大丈夫でしょう。」と言われました…
でも予定日間近になって気持ち的に投げやりになりつつプレッシャーと不安でいっぱいです。
どう気持ちを安定させたらいいのかもわかりません。
お母さんは私をほったらかしにして出掛けてしまっていて情緒不安定なの知ってるのに「破水しなければ大丈夫。」と言って毎日出掛けてしまいます…
こんなんでどぅ気持ちを安定させたらいいのでしょうか…
皆さんはどう気持ちを安定させてますか?

コメント

aoiiro

赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるので、それまで、どっと構えていればいいです。
前駆陣痛が、ちょこちょことあるんですね!!お腹の赤ちゃんが、少しずつ出産をする準備をしてるんですよ。ろざんぬさんも赤ちゃんのために、お散歩をしてて、お母さんと赤ちゃんが一緒に出産を迎えようとしてる姿が素晴らしいと思います。

大量の鼻血ですが大丈夫ですか?体重の増えすぎは病院からチクチクと言われますが、出産間近ですし体調が万全じゃないと、いざって時しんどいです。
私はGW前が予定日でした。検診に行く度に助産師さんに、お散のことを聞きました。
確かに動くことは大事ですが、お散歩をしてて何かあった時…それが怖いですから体調と相談してくださいと、そう言われました。

お母様が出掛けて行くとのことで、初めての出産ですし側に居て欲しい気持ちが山々ですよね。確かに破水しなければ…ですが、いつお産が始まるか分からないです。予定日間近ですし、何かあったら直ぐに帰ってこれる距離へのお出かけ、また連絡が取れるようにして欲しいと、話すのはどうでしょうか?

予定日間近になると、回りのプレッシャーが凄いですよね。いつ産まれるかドキドキなのは私自身だから、ほっといてくれー!!と、感じてましたよ。

私は2人出産してますが、上の子は予定日、下の子は、11日遅れて誘発分娩でした。
2人目は早いと…そう言われるのに、私なんて遅れましたもの。
でも、遅れたから上の子とGWは過ごせましたし、楽しいことがありました。

出産したら不眠不休…の生活がスタートしちゃいます。今は、うーんと休めるからと、自分の好きなことをするのもいいと思いますよ☆
私は上の子と寝たり、テレビ三見たりしてました。

予定日過ぎて出産した私がいますから、そんなにプレッシャーを感じないでください(*^^*)
リラックスです♪

aoiiro

お散の→お散歩の…です。すみません(-_-;)

しーくんママ

私も妊娠39周目です!

私は経産婦ですが、私も前駆陣痛はちょくちょくあるけどなかなか本陣痛に繋がらず不安と焦りがあります>_<

そして今日初めて、鼻血が出ました!!
上の子のときの出産中、そして今の子のときも今まで鼻血が出たことがなかったのでとてもビックリしました。

なかなか気持ちは安定できませんが、お互い後少し頑張りましょうね(;;)!!

ママしょう

私も明日が予定日だけど前駆陣痛だけが続き、気持ちだけが焦ってます。
答えにはなってませんが、同じ気持ちだったのでつい。。。
お互い頑張りましょうね…>_<…