※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

お風呂から上がったら、意識していないのに下着に水らしきものがついていたため、病院に電話しました。破水ではなかったけど、恥ずかしい思いをしました。里帰り中で、親にも手間をかけてしまいました。まだ産まれないかなぁと心配です。経験のある方、教えてください。

うっかりお騒がせ(笑)

今日夕方にお風呂から上がったら「ん?」と意識してないのに下着に水らしきものが……「破水?!((((;゚Д゚)))))))」と思い、慌てて病院に電話。
診察してもらうも破水ではなく、おそらくお風呂のお湯………(ーー;)💦

初産でわからないにしても恥ずかしい…∑(゚Д゚)
いってる病院が「疑わしい時はきてね」だからまだ救われましたが、里帰り中のため親には手間をかけさせてしまいました(ーー;)💦

あー恥ずかしい(/_;)💦

子宮口も2センチ弱だし、まだまだ産まれないのかなぁ(._.)💦

経産婦のみなさんこんな経験ありますか?💦

コメント

akari22

私も明け方、なんか下着がびっしょり💦おしっこ臭くはないから漏らしたわけでもなく。。。破水!?って思って病院に電話して診察してもらいましたが破水では無かったです(´▽`)!
でも張りがあったりなかったりで先生達は今日は産まれないかな〜って言われてましたがその日に産まれました!笑

♪♪ママン♪♪

破水じゃないのに産まれたんですか?!((((;゚Д゚)))))))
本当お産て何がおこるかわかりませんね〜(ーー;)💦
ドキドキでまちます💦

リスお

私もおりものがやたら多くて、破水!?と心配になり夜受診したことがあります💦
結果破水ではなくその一週間後にほんとに破水して次の日に出産しました(¨̮)
初めてのことだとわからないから病院に行った方が安心ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

らん

ありましたー❢
私は帝王切開なんですが、二人目を妊娠中、お風呂あがりに今までにないほどの水がボタボタボタ~と…
なんやろー?ぐらいにしか思ってなかったんですが、しばらくしてもチョロチョロ出てくるので、母親に相談(^_^;)
私も実家に帰省中のときでした(笑)
すぐに病院に電話して診てもらいましたが、羊水じゃなかったです(*^^*)

病院に着いたら車椅子の準備してあって…歩けます❢って言っても、何かあるとダメなんで車椅子に乗って下さいね。と言われ…
帰りは車椅子の用意はなかったです(笑)

♪♪ママン♪♪

はい!親には手間をかけさせてしまいましたが安心できました^^
おりものは私も最近増えて、大丈夫なのかなーと思ってます💦

ありがとうございます^^

♪♪ママン♪♪

お風呂のお湯が膣に入ってしまったんですかね?💦
私も行ったら車椅子で、帰りは歩きました(笑)

み~ちゃんまま

破水だと本当に自分では止められないくらいとめどなく流れ出てきますよ~(о´∀`о)私が破水したので…後ハイター臭い匂いがしますよ。参考迄に…(≧▽≦)お産頑張って下さい。(*^^*)

かおりん★

ありま~す!!私も下着に水らしきものが出てて、おりものにしては多いし…と思い時間外に受診したら破水じゃありませんでした。が、それから10時間後くらいから陣痛がきて16時間後には産まれてました。色々心配ですよね…心配な時は産婦人科を受診して安心するのが一番ですよ★

♪♪ママン♪♪

ハイターですか?!((((;゚Д゚)))))))
覚えておきます〜^^

♪♪ママン♪♪

うっかりお騒がせでしたが、そういっていただけるとありがたいです(/_;)💦

まち◡̈♥︎

破水も、羊膜が破れる位置によってはちょろちょろとわからないくらいにしか出ないこともありますよー。ドバッと出るばかりではないです。お医者さんも微妙だなーって言うことも。だから、どこの病院でも優しく対応してくれると思いますよー!