経産婦・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

アナグマ

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行…

子宮口が1cm開いた状態での外出について、37週経産婦です。先週検診に行った時に赤ちゃんがだいぶ下がってきて、子宮口が1cm以上ひらいてる。子宮口も柔らかいし順調だね。と先生に行ってもらえました。胃がすっき…

Akimama

Akimama

私は、37wで子宮口2㎝といわれ、柔らかくなってるから早いかなーとも言われてましたが陣痛はこず。散歩や…

あッちゃママ

経産婦です!4月13日に計画分娩をすることになりました…ラミナリアと促…

経産婦です!4月13日に計画分娩をすることになりました…ラミナリアと促進剤を使用したことある方、教えて下さい。なんセンチ開いてたら、ラミナリアしなくていいんですか?痛みはどんな感じでしたか?すぐ終わりまし…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

♥Mi-Man♥

後2日で生産期に入る経産婦ですが、1人目の時に味わった事のない股関節…

後2日で生産期に入る経産婦ですが、1人目の時に味わった事のない股関節辺りの痛さにビックリです😃‼もうすぐ産まれるんでしょうか?👀それか子宮口が開きつつあるのでしょうか?😄もうすぐ産まれると思うと楽しみなのと…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

amo

38週と1日の初産です。昨日検診へ行き、内診しました。赤ちゃんは2850g…

38週と1日の初産です。昨日検診へ行き、内診しました。赤ちゃんは2850g。もういつでも産まれていいからね〜っと言われています。が、子宮口も全く開いてないし、エコーと赤ちゃんのお顔がばっちし見えるくらいおり…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

ゆーくんママ♡

37週で正期産に入りました!経産婦です!一人目と症状や進行具合が違くて…

37週で正期産に入りました!経産婦です!一人目と症状や進行具合が違くて毎日ドキドキしています(--;)最近お腹が張るたんびに子宮口付近に圧迫感を感じます。あといきみたくなる感じに似てるような症状がある時もあり…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

マゼンダ

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていており…

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていておりものにはピンク色の血が混ざっていたりいなかったりします。あと、恥骨辺りが痛くなった後にトイレに行くとおりものにピンク色の血が混ざって…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

おうちゃん

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのです…

今日が予定日の経産婦です(>_<)子宮口は4センチ、後は陣痛万智なのですが、前駆や不規則な張りで、中々本陣痛につながってないです…初の予定日超過しそうな勢いですが、次の検診で産まれてなければ、誘発も考える感…

H.mam

H.mam

3日前に予定日4日超過で誘発分娩しました!初めてのお産だったので普通の陣痛と比較は出来ませんが…私の場…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

大野ママ

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です…

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です。 正産期後の退院にはなるものの、赤ちゃんが2045gと小さいため出来るだけ退院後もお腹の中にいて貰いたいと思っております。(頸管長1.6㎝…

ひなこ💗

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。今回ですが…40週2日で出産しました☺36週2日で退院時頸管4㍉、子宮口1㌢、入院時か…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

miiilk

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、…

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、促進剤打ってからどれぐらいで産まれましたか?現在、子宮口は3.5cm開いていて特に拡げる処置はせず、明日人工破膜→促進剤の予定です!朝9時から…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

絵美ちんの舎弟ママ

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、…

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、先生に言われました。重さは2600g程でちょい小さめみたいで予定日までは後2週間です。初産だから遅れるのかなと思っておりますが今日、診断…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…