※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊娠・出産

38週目で赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も開いていない。予定日まで産まれなかったら入院することに。心配です。産後の経験がある方、意見ください。産まれる可能性はありますか?よろしくお願いします。

38週と1日の初産です。

昨日検診へ行き、内診しました。
赤ちゃんは2850g。
もういつでも産まれていいからね〜
っと言われています。
が、子宮口も全く開いてないし、
エコーと赤ちゃんのお顔がばっちし
見えるくらいおりてきてもないです。

そして、先生から予定日の22日まで
に産まれなかったら、
23日に入院しようね〜
あんまりお腹の中に長くいても
良くないからね〜って
言われて、わかりましたっと言い
帰ってきちゃいました。

帰ってきてから
生期産が42週目までなのに
よくないのかな〜?とか
なんか悪いのかな〜?とか
思っちゃいます。

経産婦のママさん方、
どうも思いますか?泣

あと、
子宮口が全く開いてなく、
赤ちゃんもおりてきてないのに、
その週に産まれたら方いますか?

教えてください(T ^ T)

コメント

deleted user

私は娘を10日遅れで促進剤を点滴で産みました!
入院した日でも子宮口は0.5センチしか開いてなかったですよw
10日遅れでも元気な女の子を産みました!
ただ、デカかったですが…w

あやみん

えっ!アタシは、今日予定日健診だったのですが……次は、金曜日って、言われました!その時今後のことを話そうね~みたいな感じでした。
アタシは、二センチ開いてて、赤ちゃんも、降りてきてるのに陣痛きません(泣)
質問の答えになってないですが……私も、不安だったので思わずコメントさせてもらいました……ごめんなさい。

amo

コメントありがとうございます!
入院した日に産まれましたか?

骨盤が狭いと言われているので
あまりでかく育ちすぎると
帝王切開になるから予定日
過ぎたら、即入院と
言われたんですかね?(T ^ T)

でも、元気に産まれてきてくれ
ればなんでもいいんですけど(T ^ T)不安です…。

amo

今日予定日なんですね!
子宮口が開いてきていて
おりてきてるのであれば、
先生は金曜日までには
産まれそうかな〜とか
思っているんですかね?(^ω^)

産まれて我が子の顔見るまで
色々不安ですよね…
でも、あと少し頑張りましょう!(T ^ T)

deleted user

入院日は子宮口を広げる器具を入れて、次の日の朝1で促進剤の点滴でした!点滴を7時半にして16時前には産みました♡

骨盤が狭いとそうかもしれませんね!
私の妹は3日遅れて入院して帝王切開で産みました!
妹は体が小さく骨盤も狭かったため帝王切開でした!

先生は出来るだけ自然分娩で出してあげたいのかもしれませんね♡
前日入院だと明日だ!って気合いが入りましたw
私だけかもしれませんがw
不安でしょうが、もう会えますね♡
頑張ってくださいね♡

m♡

私は現在超過8日目の41w1dです!
今週12日の41w4dに入院して促進剤の予定です。
病院によってほんとギリギリの42wまで自然陣痛を待つところと、予定日過ぎたらもう入院のお話を進めるところとあるみたいですよ!
何が基準なのかはよくわからないですが、確かにあまりお腹にいても胎盤の機能もおちていきますし、そこら辺を配慮してなんだと思います(´-ω-`)

むーさん

私の姉が、検診で全く同じ状況で、その日の夜中におしるし→陣痛→出産でしたよー!

ちなみにわたしは39週3dです!

なので、私もamoさんと同じ状況なので、陣痛いつくるかドキドキです!!!

amo

次の日だったんですね( ^ω^ )
その日だとまだ心の準備
が…って感じですよね…泣

帝王切開の事も頭の中に
入れときます!

ありがとうございます♡
頑張ります(T ^ T)!

amo

やはり病院によりますよね(T ^ T)
男の子なので、
予定日過ぎてもでてこなければ
できれば4月2日以降に
産みたいな〜なんて
思いましたが、赤ちゃんの
でて来たい時にでてきて
くれることを待ってます♡

amo

え?!
そうなんですか?!
Cohisaさんこコメントで
ちょっと心の準備をしなきゃ
と思いました!\(//∇//)\

ありがとうございます♡

あと少しで会えますね( ^ω^ )
お互い頑張りましょうね♡