※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

37w3dの経産婦が、赤ちゃんの位置が下がってきていることで不安を感じています。陣痛が始まる兆候について心配しており、前回の経験と違うことに戸惑っています。痛みに強いため痛みに気づかないかもしれない不安もあります。15分間隔で連絡をする予定で、痛みの強さについて質問しています。

37w3dの経産婦です^^
昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!
まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と言われました(*_*)
上の子はおしるしスタートだったから分かりやすかったけど、今回はどうなるのかな〜と落ち着けません^^;笑
15分間隔で連絡をするのですが、元々痛みに強い自分は気がつかなそうで怖いです(;_;)
陣痛スタートだった経産婦さん、何分間隔できがつきましたか?
15分間隔だとやっぱり痛みは少ないですよねT_T?

コメント

@yano☺︎︎

私は上の子も下の子も陣痛スタートでしたが、下の子の時は気づいたら4分間隔でした💦
病院に電話したらすぐ来て!と怒られました😣笑
前日の検診では、子宮口指一本分だし赤ちゃんも下がってきてないから予定日すぎるだろうと言われて帰ってきたので、まさか陣痛来るとは思っておらず、余計に気づかなかったんだと思います!笑

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!

4分間隔ですか(*_*)!
    そのくらいだとやはり痛みは少なかったですか?
    前日に一本分の開きで、次の日ですか(°_°)私も油断大敵ですね!!
    気を張って間隔測ってみます>_<

• 11月7日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

4分間隔の時は軽い生理痛くらいでしたねー!
    病院着いて少ししたら1〜2分間隔になりましたが、その時点では子宮口は4センチくらいで、痛みもなんとか我慢できる程度でした😊
    そこから5時間くらいで産まれましたー!

• 11月7日
  • やんぼう

やんぼう

そうだったんですね>_<
    腰はだいぶダル重い感じになってきているのでそろそろなのかなと待ち構えてます(°_°)
    見逃さないように気をつけてみます!

• 11月7日
* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!
それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらったって感じです(笑)
病院着いた時にはもう2〜3分間隔でしたが、子宮口は2センチで痛みは強くなってるもののまだ我慢出来ました。

でもそこからはあっという間に陣痛進んで4時間で産まれました\(^o^)/

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいの間隔だと痛みは少ないですよねT_T
    気付けるか不安で不安で^^;
    腰のダルさは増してきているので、間隔頑張って測ってみます>_<

• 11月7日
  • * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私も不安でしたが、何となくいつもより強い張りだなーって感じと後は間隔が何となく一定だったのを目安に電話しました!
    痛みがあって間隔が何となく一定だったら連絡していいと思います\(^o^)/

• 11月7日
  • やんぼう

やんぼう

ありがとうございます!
    参考になります>_<

• 11月7日