病院・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

ちゃま3103

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引…

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引っ越して来ました。赤ちゃんが出来て、病院とか全く分からないのでググって近くの宇津木医院に通っています。しかし、出産時に43才という年齢…

02

02

引越し前に高崎に住んでました。高崎市なら、佐藤病院、田村産婦人科、斎川産婦人科、がよく聞きますね。…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

ymy3939

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたた…

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたためグリグリをしてもらいました。そうしたら朝から今までの前駆陣痛とは違う感覚の痛みが!最初は不規則だったんですが、8時半ごろから8分間…

らららん

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むので…

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むのですが、原因は何でしょうか?心配なのに、今日は病院がやってないので問い合わせることもできないのでここで質問させて頂きます。経産婦の方、…

ZS☺︎

明日で22週の経産婦です。結構前から膣の入り口?表明?がジンジンするん…

明日で22週の経産婦です。結構前から膣の入り口?表明?がジンジンするんですけど、同じような人いますか?(/_;)病院で聞こうと思ってて、いつも忘れてしまって😨

よし

よし

私はカンジダを何度も繰り返してます。カンジダは一度かかると再発しやすいとか。私の症状は、表面や入口…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

kanamemama

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産…

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産していますが、そういったお話は病院からされるんでしょうか?私のところはなにもなく、このまま待っていて陣痛は来るのか?毎日不安です。計画…

Rino☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の…

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の有名な経堂の病院へ行き、2Dエコー2秒で女子です。ピンクのドレスを買ってあげてくださいね。と言われ終わりました。先日、出産する病院で2回…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

ひぃ

予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(…

こんにちは。予定日超過の経産婦です。10年以上ぶりの妊娠のため、本陣痛かどうか(病院へ連絡するかどうか)不安なため、アドバイスいただけら嬉しいです。今は痛みに対して我慢できる状態ではあります。

Akimama

Akimama

間隔がバラバラですね(;_;)まだ前駆かもしれないです。10年前となりますと、忘れますよね(´・ω・`)病院まで…

Y♡MaMa

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返…

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返りの時や立ったり座ったりする時痛みます(´・ω・`)💔💔💔サイトで恥骨痛について調べたら臨月の人や、経産婦の方がなるもので早くから痛かったら切…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

カブカブ🎶

妊娠5w6dの経産婦です。凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが低いため注…

妊娠5w6dの経産婦です。凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが低いため注射のため毎週通院しています。本日、小さな赤ちゃんと心拍が見えました。とても喜んだのですが、先ほど入浴するときに、ナプキンにピンクベー…

プルメリアン

プルメリアン

心拍見えて良かったですね✨今11週ですが、膣座薬を10週まで使ってました。膣座薬の影響で出血しやすくなる…

まなさやお

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこ…

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこのような間隔で張りがきてます٩(ˊᗜˋ*)痛いかといわれれば…うーん(´°ω°`)という感じなので、まだまだな気もするのですが…張りで汗はばっと出て…

ぶっつん

ぶっつん

私は本陣痛でしたよ!8,9分間隔で、最初はお腹冷えたのかなくらいのチクチクとした痛みで、生理痛の軽い感…

マゼンダ

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていており…

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていておりものにはピンク色の血が混ざっていたりいなかったりします。あと、恥骨辺りが痛くなった後にトイレに行くとおりものにピンク色の血が混ざって…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

そらりあん

37週の経産婦です!昨日病院で3000~3200gくらいある(((・・;)と言われ、…

37週の経産婦です!昨日病院で3000~3200gくらいある(((・・;)と言われ、へその緒が首に一週巻き付いていると言われました。へその緒が巻くことはよくあることと言われました。すごくよく動く赤ちゃんで今もなお常に…

ゆーゆ

ゆーゆ

臍の緒が巻いてるのは、生む時に看護師さんや助産師さんが気をつければ良いだけで、あまり心配しなくて良…

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

ちょん♡

愛知県名古屋市中川区にある野崎クリニックにかかってらっしゃる妊婦さ…

愛知県名古屋市中川区にある野崎クリニックにかかってらっしゃる妊婦さん、経産婦さんいませんか?差し支えなければ出産費用、検診費用、病院の対応などなど教えていただきたいです(TT)里帰り先がここになり不安で調…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

あすすちゃん!

24週です。肛門付近に違和感があるなーと思って調べてみたら尖圭コンジ…

24週です。肛門付近に違和感があるなーと思って調べてみたら尖圭コンジローマの症状が当てはまります。近々病院に行って確認してみますが、この時期になると即手術ですか?塗布薬で治すのですか?また同じようにコン…