※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

24週の妊婦です。尖圭コンジローマの症状があり、手術や塗布薬で治療するか、経産婦さんの経験が知りたい。日曜日で病院休みで不安です。

24週です。肛門付近に違和感があるなーと思って調べてみたら尖圭コンジローマの症状が当てはまります。近々病院に行って確認してみますが、この時期になると即手術ですか?塗布薬で治すのですか?また同じようにコンジローマにかかってしまった経産婦さんはいらっしゃいますか?その際赤ちゃんに異常などあったりしましたか?質問ばかりですみません(><)
今日は日曜日で病院もお休みなのでとても不安で…(;_;)

コメント

さやみお

1人目妊娠してる時に尖圭コンジローマになったことあります。
私の場合、肛門付近ではなく膣にできてたので産道から赤ちゃんに感染する危険があるとのことで、即手術でした。

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m
    手術はどういった方法の手術をどのくらいの日にちをかけて行いましたか?また費用はどのくらいかかりましたか?
    後日膣にも出来ていないか病院で検査してもらおうと思います(><)

• 11月15日
  • さやみお

さやみお

手術は麻酔をして電気メスで切除しました。
    手術は10分くらいかな?
    6年も前の話なんで費用は覚えてないですが、一万円くらいだったかと思います。

• 11月15日
  • あすすちゃん!

あすすちゃん!

想像より安価且つ短時間で安心しました。
    とても参考になりました(*・ω・)ありがとうございますm(_ _)m

• 11月15日

妊娠前ですが、治療してました‼️妊娠希望だったので、感染などはかなり調べたりしました💦
おしりでしたら、とりあえず、塗り薬で治療かもしれません。なにせ、妊婦は免疫が通常より低いので再発する可能性も高いから、処置してもまた、ということがあるからです。
でも、赤ちゃん自身に感染するとしたら、接触感染、、というか、産道に出来てて、生まれる時に感染する可能性がある、ということです。
膣内にできてたりしたら、可能性があるって感じですね。

そうなると、産前に切除するかと思います。
でも、きちんと先生を信じて治療すれば、赤ちゃんに影響はないですよ(^_^)

今は見た目おしりの部分に、とのことですが、病院へ行く際には膣内などもしっかり見てもらって、安心して治療、出産できるといいですね❗️

コンジローマは免疫を上げることが大切なので、食事などとれるようでしたら、バランスよく、野菜、乳酸菌、発酵食品、キノコ類など取ることが効果的です(^_^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

出産前に再発したら再度手術になるんですかね?(´・_・`)
    膣内、または膣付近に出来ていないか病院で検査してもらおうと思います(><)
    食事で防ぐことも大切なんですね!参考になりました!
    ありがとうございます(^O^)♪

• 11月15日

たぶん、感染の可能性を考えたら切除すると思います💦

また、膣内にあり、産前にまだあるような状況なら、場所や範囲によっては帝王切開になったりします。

コンジローマは手術は対処療法でしかないので、体内の免疫を上げることが、ウイルスをやっつけて、治癒することにつながる病気です!でも必ず治ります(^_^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

帝王切開の可能性も頭に入れて病院に問い合せてみようと思います。
    ですが必ず治ると聞いて安心しましたε-(´∀`*)

• 11月15日