※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
妊娠・出産

22週の妊婦で、膣の入り口がジンジンすることがあります。同様の経験がある方や、病院での相談を考えています。

明日で22週の経産婦です。結構前から膣の入り口?表明?がジンジンするんですけど、同じような人いますか?(/_;)病院で聞こうと思ってて、いつも忘れてしまって😨

コメント

はおはお第2子

週数は少し違いますが私も同じ感覚があります(^^;

たまにですが引っ張られるような痛みがあって、気になっていました(*_*)

回答にはなっていなくてすみません。

よし

私はカンジダを何度も繰り返してます。カンジダは一度かかると再発しやすいとか。。
私の症状は、表面や入口のとにかくかゆみです。なので、痛みもなくじんじんはしないのですが、心配なら一度お医者さんにみてもらった方がよいと思います。カンジダの場合、膣剤と軟膏で、2、3日で症状は改善され、2週間程度で完治します。ストレスや疲れで再発しやすいので、気を付けてくださいね!
でも、カンジダでなかったら、それはそれで安心なので、まずはお医者さんに確認するのが一番よいと思います(o^^o)

ZS☺︎

色々調べたりしたんですが、わからなくて、静脈瘤かな?とか思ったりしてるんですけど、やっぱり病院で聞いてみないとわからないですよね😨でも気になりますよねー(/_;)
次の検診の時に聞いてみます😩

ZS☺︎

静脈瘤かな?と思ったりしてるんですけど、カンジダの可能性もあるんですね!ジンジンする痛みだけなんですけど、痒いのは厄介ですね😱二週間で完治するんですね。上の子がイヤイヤ期なので、ストレスは溜まってるんで、可能性はありますね🙀次の検診の時に、聞いてみます😳

ありがとうございました✳︎

ゲンちゃんママ

私も同じようなジンジンする違和感が初期の頃からあり、20週の時先生に聞いてみました。

血液の循環の関係で、そう感じる人も中にはいるからそれだけなら問題ないとの事でした。

それに加えてオリモノがあまりにも増えたり、かゆくなったりした時は、カンジダに感染した可能性があるので、我慢せずに来てくださいとも言ってました!

同じ症状の方がいらっしゃって、ホッとしました。