※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
妊娠・出産

妊娠5w6dの経産婦です。凍結胚盤胞移植後、ピンクベージュ色のおりものが出て不安。膣座薬使用で傷ついた可能性や流産の前兆か。28日に受診予定。アドバイスをお願いします。

妊娠5w6dの経産婦です。
凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが低いため注射のため毎週通院しています。

本日、小さな赤ちゃんと心拍が見えました。
とても喜んだのですが、先ほど入浴するときに、ナプキンにピンクベージュっぽいおりものが付いていました。(茶オリと言うのでしょうか?)
ポツポツ混じるというのではなく、おりもの全体がピンクベージュ色でした。

移植をした日から、黄体ホルモン補充のため、膣座薬を使用しており、溶けた座薬が出てくるのでナプキンを使用しています。

膣座薬で傷つけたのか、流産の前兆なのか?
1人目のときにも膣座薬を使用していましたが、こんな事はなかったので、ととても不安です。

次は28日に受診予定です。
様子見でいいのか、病院へ行くべきか迷っています。

アドバイスいただけませんか?

コメント

髪の毛伸ばし中

心配でしたら産院に電話してみては?

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。(*´∀`*)
    あれから茶オリもなく、腹痛もないので様子を見てみます。
    何かあったら、次は病院行きます!

• 3月20日
プルメリアン

心拍見えて良かったですね✨
今11週ですが、膣座薬を10週まで使ってました。
膣座薬の影響で出血しやすくなるから、少量の出血は気にしないよう言われてました。
私の場合、入れる度に指に茶オリが付いたので、すっかり慣れっ子になりました(笑)
あと、内診受けた時は鮮血が出たりもして不安になりましたが、それも心配ないと。
痛みや、普通の生理みたいな量が出なければ大丈夫のようでしたよ。

でも、人によって違うと思うので、病院に電話すれば看護婦さんが安心できる言葉をくれると思います。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

早く膣座薬を終わりにしたいのですが、なかなか黄体ホルモンが上がりません。(ー ー;)
    痛みもないので、様子を見てみます。

• 3月20日
まめまめ7

鮮血、腹痛が無ければ大丈夫と医者に言われましたよ(*^^*)
初期の出血はよくあることの様です...

心配でしたら電話して支持を仰いでいただくのが良いと思いますよ☻

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

鮮血、腹痛もないのでしばらく様子を見てみます。
    ありがとうございます!(*´∀`*)

• 3月20日
れんチャン

私も今8wの初マタです😊
7wごろから疲れたり、ふっとした時にピンクベージュのような薄い茶オリが出たり出なかったりで、不安でしたがまずはできるだけ体を休めるようにしたら落ち着いたので、病院には行ってません。
友達や流産を経験してる母にも『鮮血になったり、生理の時みたいな感じにならなければ安静にしてれば落ち着くよ』と言われたので、ムリせずゆっくり過ごしてます。
あまり神経質にならないようにと自分にも言い聞かせてるのですが、なかなか…^^;
お互い落ち着いたマタニティライフを送れるといいですね󾬌

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

上の子がやんちゃ盛りなので、なかなか安静も難しいですが、赤ちゃんの生命力を信じます!

• 3月20日
プルメリアン

ホルモン補充期だと、自力でホルモン出せないみたいで、赤ちゃんが育つまでは薬頼みでしばらくは続けるみたいです。
私が1日2度、時間通りってお子さんいると更に大変ですよね💦
でも、ただ成長を願うより、ママとしてできるミッション✨と思ってやってました。

次の診察で聞けたらまた安心感増しますね。
無事生まれるまで不安はつきませんが、一緒に頑張りましょー✨

はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすいません(>_<)
今回初めて胚盤胞移植を、ホルモン補充でしました。移植後、P4ホルモン値が低いとのことで2日おきにお尻にプロゲストンデポー注射してます。今、BT2ですがいまの時期にホルモンが少ないと着床しないのでは?と不安で(T_T)ガブガブさんが無事出産されてたのでコメントしてしまいました(>_<)補充していれば大丈夫なのでしょうか?

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

お返事が遅くなりました。💦
    胚盤胞移植されたんですね。😊
    ホルモンが足りなくて着床しないのでは?と悩まれているんですね。
    私は注射をしてもホルモン値がなかなか上がらず、妊娠確認後も9週まで服薬と注射を続けました。
    注射をしたから着床したのかは不明ですが、私は二人を授かることができました。😊
    うまくいくといいですね。😊😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(^ ^)
    そうなんです😢
    ドクターに、これが低いから妊娠できないとかありますか?と聞くとそれは大丈夫です!と言われ注射に通ってますが、胚盤胞移植当日の内膜も8.5と薄かったので不安で、、、ネットにもホルモン値が低いと着床しにくいとかあっあたり、、ガブガブさんはホルモン補充周期でしたか?お二人授かって居られて心強いです💕BT3ですが症状はまったくなくて(>_<)

• 3月16日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ホルモン補充周期でしたよ😊
    症状はホント全く何もなかったです!
    それまでは、些細な変化でも『あ、今回はイケるかも』と期待して撃沈💦
    移植後、超妊娠初期症状がどんなか覚えといてやろう!と意気込んでたのに何もありませんでした😅(逆にびっくり!)
    移植後の過ごし方は上の子と下の子で全く違いました。
    長男…判定日までほぼ寝たきり。極力安静。
    次男…移植した夜に、すっかり忘れて自転車立ち漕ぎ😅判定日まで長男抱っこして公園で走りまくってました🤔
    どんな事をしても、うまくいくときはうまくいく。ダメなときはダメ。
    そう割り切って過ごしてました。😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕しかしBT3日夜から生理前の下腹部痛がはじまりました(>_<)嫌な予感しかしません😢

• 3月18日