※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動がなく、左脇腹がズキッと痛むことがあります。これは何の原因でしょうか?病院に行けないためこちらで相談させてください。

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。
たまに左脇腹がズキッと痛むのですが、原因は何でしょうか?
心配なのに、今日は病院がやってないので問い合わせることもできないのでここで質問させて頂きます。
経産婦の方、妊娠中の方で同じ症状あった方は教えてくださると嬉しいです。

コメント

のんプー

私もそのくらいに脇腹が痛くなって病院の先生に聞いたり調べたりしました。
子宮がどんどん大きくなるにつれて、靭帯がひっぱられて痛みを感じるみたいです。
だから全然問題ないし、激しい動きとか急な動きに気をつけて、痛みを感じたら横になって休むといいですよ(o^^o)

らららん

のんプーさん、回答ありがとうございます。
靭帯なんですね、確かに急に動くと痛みます。
おとなしく横になって様子みます。

じゅんちゃん♡

痛みは大丈夫ですか??

私は、23週くらいから、右の脇腹がズキっとしたり、ずーと鈍い痛みがあります。。(´・_・`)
検診の時に聞いたら、子宮が大きくなって靭帯が引っ張られたり、神経が圧迫されるからねぇ。って言われました(´・_・`)ただ、出血とかお腹の張りがでてきたら話は別だから、すぐに連絡して下さいとの事。。。
私は、そう言われましたょ。。
それからも、痛みは続いてますが、赤ちゃんは元気でした(^.^)

でも、らららんさんの場合とは違うかもしれないので心配だったら病院でみてもらって、安心した方がいいと思います(^.^)

らららん

おもち✴︎さん、回答ありがとうございます。
時々ズキッと痛む度に痛くて思わず声が出るので、私自身よりも主人がびっくりして心配してます。
子宮が大きくなってるのが原因だと、おもちさんみたいに出産までずっと続くんですね(ーー;)
月曜になったら病院に問い合わせてみようと思います。