※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりあん
妊娠・出産

37週の経産婦で、赤ちゃんが元気に動いているけれど、へその緒が首に巻いてることで心配。先生は心配いらないと言うけれど、不安。一人目との違いも気になる。経験談を聞かせてください。 よろしくお願いします

37週の経産婦です!
昨日病院で3000~3200gくらいある(((・・;)と言われ、へその緒が首に一週巻き付いていると言われました。。へその緒が巻くことはよくあることと言われました。
すごくよく動く赤ちゃんで今もなお常に動いてるくらい元気です(((^_^;)
先生はへその緒が巻いてても心配いらないといってくれましたが、首がしまらないかすごく心配です。。
一人目はこんなことがなかったので、余計不安です。みなさんの経験談を聞かせてください!
よろしくお願いいたします(;_;)/~~~

コメント

ゆーゆ

臍の緒が巻いてるのは、生む時に看護師さんや助産師さんが気をつければ良いだけで、あまり心配しなくて良いみたいです。

うちの子も臍の緒一周してて、かなり動く子だったので動きすぎて首に巻いたのかな?と思いました(´・ω・)
ちなみに私は2周半巻いて自然分娩で生まれてきたらしいです(笑)
病院の先生は3周巻いてた子も見たことあると言ってました(´・∀・`)

ちなみに、息子は早くから臍の緒巻いてましたが、無事元気に生まれてきましたよ♡

Yun

私の息子もへその緒巻きついたまま生まれてきました(°_°)!

ちなみに旦那は2周巻きついて生まれてきたそうです!

先生が大丈夫って仰るなら心配いらないと思いますよ♩

ばなぬ

私自身がへその緒を首に巻き、加えて逆子で自然分娩で産まれました( ̄∀ ̄;)
しかも病院ほど設備が整っていない産婆さんで、仮死状態で産まれたため、出てきて直後に産声をあげなかった私を見て、母は諦めかけたそうです。
しかしながら、それから大きな病気をすることもなく、元気な二児のママしてますよ(^_^)

因みに私の下の子がへその緒巻いてて、やはり産声はすぐにあげませんでしたが、先生たちが、すぐ泣くから大丈夫やでー!て声掛けてくれながら、おそらく何かで吸引して、すぐに泣きましたよ(^_^)
産院ならそういう措置に充分な設備があるので、きっと大丈夫です!

rose0321

回答ではないのですが、よろしければ教えてください!
へその緒が巻きついているのってお腹のエコーで見ればわかるのですな⁇

そらりあん

回答ありがとうございます(;o;)
そうなんですね!なんか安心しましたぁ(;_;)/~
貴重なおはなしありがとうございます(*^^*)
安心しました(*^o^)/\(^-^*)

そらりあん

回答ありがとうございます!
そうですよね(;o;)先生を信じます(^○^)
貴重なおはなしありがとうございました!

そらりあん

回答ありがとうございます!
すぐには泣かないことがあるのですね(;o;)それは頭にいれておきます!貴重なおはなしありがとうございます(*^^*)

そらりあん

はい!昨日エコーみて、私自身もなんか首にあるなー?手かな?っておもっていたら、先生からエコーにペンで書き入れながら、こうやって一週巻いてるよ!といわれました!

そらりあん

みなさん早い回答ありがとうございました(*^^*)
みなさんの体験談すごく参考になりました!ゆーゆさんの回答にグッドアンサーにさせていただきました(^○^)
ありがとうございました!