※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

初産より二人目三人目の方が時間かかることもありますか?誘発分娩2回以上の経験者の経過はどうでしたか?

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?

また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?

先程計画入院しました。
一人目のときと同様、またもや子宮口は全く開かず赤ちゃんも下がらず。
今夜からのバルーンと2回目の誘発分娩を控えてかなりビビっております(T-T)

コメント

みやねこ

3人目が一番時間がかかりました。原因は回旋異常による微弱陣痛で丸1日経過してから促進剤を使って32時間でした。

4人目は前駆陣痛からなかなか進まず、妊娠高血圧で誘発して1時間30分でした…(; ̄ー ̄A

🧸

私は上の子は自然に陣痛きましたが今回は誘発剤と点滴しまくりました!
11日の検診で子宮口3センチ開いてる言われて入院して誘発剤と点滴。
効かなくて翌日退院させられ、14日の検診で子宮口5センチ。
こんだけあいてるのに陣痛がなんでこんのやろ?って言われてまた入院して誘発剤。それでも効かず、昼過ぎ退院。
退院して薬切れてるにもかかわらず痛みが5分以内の間隔であったので4時間耐えて電話。
入院と言われ行くも夜中に陣痛遠のいて…
昼前から点滴。
なかなか効かずでまた帰されるところだったようですが看護師さんに体制変えてみ!って言われて横向いて数分後激痛が‼︎
今までどんだけ誘発剤飲んでも子宮口5センチのままだったのが一気に7センチになり8センチになり全開になりました笑
今回のお産はほんとどうなるかと思いましたが昨日無事出産しました(❁´ω`❁)*✲゚*
看護師さんには、陣痛の痛みに耐えれるけどお産の痛みは無理なタイプやなー!安産型やわ!逆にあなたの場合の安産型は危険やで!と言われましたΣ(・ω・;)

さぁやんママ

私は2人目が1番大変でした。
3635gで骨格も普通よりたくましいと言われ予定日も5日遅れて、お産が始まっても肩で引っかかって中々出ず、上からお腹を押されました(>_<)
難産だったね〜‼︎って看護師さんに言われました^ ^
誘発剤の点滴をしましたがジワジワ来た感じだったと思います(・・;)

きゅぴ

ありがとうございます!
まとめて返信で失礼します。

今入院中で、バルーン入れてきたところです。
生理痛みたいな重い感じはあるものの、お腹はあまり張ってきません。
ここからは陣痛待ちで、明日朝から促進剤点滴の予定。

赤ちゃんに会えるまでもう少し!
頑張ります!