破水・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・二人目についての質問と回答をご紹介します。

きゅぴ

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方…

経産婦さんはお産の進みが早いといいますが、初産より二人目三人目の方が時間かかったり難産だった方もいますか?また、自然に破水や陣痛が来なくて誘発分娩を2回以上した方、経過はどうでしたか?先程計画入院しま…

ちゅんちゅんちゅん

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケ…

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、切迫早産で1か月入院して、子宮ケイカン長が短くなって総合病院に転院して今3週間です。何もなかったら今週点滴を36wでぬいて退院予定です。個人病院で産む予定でいます。こん…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

ちいこ

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※…

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※破水してしまい、陣痛促進剤を使いましたが、胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりました。その後、授乳も終わり、ピルを処方して…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

omo

高知市って出産のサポートなどのサービスはどんなものがありますか?二人…

高知市って出産のサポートなどのサービスはどんなものがありますか?二人目の里帰りなので旦那がおらず、親も忙しいので誰もいないときに破水したりしないか不安でたまりません。陣痛タクシーも一件しかない感じです…

omo

二人目もGBS陽性になってしまいました。里帰りはしますが、両親が忙しく…

二人目もGBS陽性になってしまいました。里帰りはしますが、両親が忙しく仕事の時間がほとんどです。長くて、一時間、早くて30分くらいは家に帰ってくるまでに時間がかかるかもしれません。GBSは点滴が必須ですよね?…

★YKmama★

しつもんなんですが最近たまに子宮がキューって痛くなることがあります!…

しつもんなんですが最近たまに子宮がキューって痛くなることがあります!これは前駆陣痛なのでしょうか?二人目なのですが1人目の時に全然そういうのなくてわからないんですけど...あと、破水ってお風呂に入ってる時…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

オレンジロード

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産ま…

一人目二人目は双子だったんで予定帝王切開よりも週数早く破水して産まれたので、陣痛とかは無縁だったんですが、予定帝王切開でも普通に陣痛とかはくるですか(*_*)⁉

ゆぅママ618

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽…

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽入院になりました…先生からは、助かる人もいるし、助からない人もいると言われました…今は、陣痛が来ないように点滴と、破水してるから抗生剤…

みんママ

みんママ

私は15週のとき生理始めくらいの出血があり、すぐ病院に行ったところ破水の可能性があるかもと言われ入院…

モモンガ

皆さまに質問です‼前回切迫早産で入院して結局破水してたので3日後に赤…

皆さまに質問です‼前回切迫早産で入院して結局破水してたので3日後に赤ちゃんを産みましたが2回目の妊娠のときも切迫早産になりましたって方いますか?今もしかしたら二人目妊娠したかもしれないのですが今度はお腹…

マムート

マムート

私は1人目も2人目も切迫早産になり、安定期に入った頃から毎日張り止めを1日4回飲んでました(^_^;)2人目妊…

しまじろう

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜…

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜中破水して旦那と産院へ。一度旦那は帰されたのですが、その日は気が張って夜通し眠れず、ようやく朝6時頃ウトウトしだしたら、連絡もなく義…

きなこ

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えています…

一人目が逆子のまま破水して緊急帝王切開でした。二人目を考えていますが、今度は経膣で産んであけたいです。川口市に住んでいますが、近くで経膣で出産できる病院教えてほしいです。また地域問わず帝王切開→経膣の…

はなぴ

はなぴ

VBACしましたーっ!9月に第二子出産しましたっ(^^)なんか批判結構あるけど私はかなり大満足です!わかる範…

みちゃむ

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産…

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか?٩(๑>∀<๑)۶今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日…

まなままん

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二…

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きまし…

退会ユーザー

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわ…

みきちゃまママ

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも…

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも逆子でしたが、くるっと回ってくれて、自然分娩出来ました。今二人目の赤ちゃんお腹にいるんですが、里帰りする前から今までまだ逆子なんです…

はるるん(22)

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でです…

布団の上でゴロゴロして動いてないのに急に恥骨が痛くなるのは何でですかー?ホルモンバランスが原因ですか?早朝にお腹の張りで目覚め前駆陣痛がありましたがまだ産まれないですよね?38wなのでボチボチ陣痛来て欲し…