※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃまママ
妊娠・出産

36週の妊婦で、二人目の赤ちゃんが逆子。逆子体操と張り止め薬で対応中。先生からお腹を回す手術を勧められ、リスクも説明された。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠36週目の妊婦です。
一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも逆子でしたが、くるっと回ってくれて、自然分娩出来ました。
今二人目の赤ちゃんお腹にいるんですが、里帰りする前から今までまだ逆子なんです。
先週からまだ逆子だから逆子体操と1日4回の張り止めの薬飲んでお腹柔らかくしています。
昨日、検診に行ったら、まだ逆子なので一か八かかけてみて、明後日に2日間入院して張り止めの点滴してお腹柔らかくなったら、先生がお腹をぐるっと回すからと言われました。
ぐるっとお腹を回すって言われたので、相当痛いんだろうなと思って。リスクもあって回した時に破水またはへそのおが絡まり緊急帝王切開の場合もあると告げられました。
もはや、恐怖でしかなくて同じような経験の方やそーいった情報お持ちの方教えてください。

コメント

直樹mama

私の場合切迫で37週まで入院してました。
その間ずっと逆子でした(´д⊂)
先生にグルッとしてもらっても次の日にはまた逆子に戻ってたり!!
先生に言われたのがその週で逆子になるんだからまだ元に戻る可能性はあるって言われました!!
自然と元に戻るといぃですね♥

  • みきちゃまママ

    みきちゃまママ

    やっぱり、ぐるっと回されると痛いですよね?

    • 8月4日
  • 直樹mama

    直樹mama

    痛かったですね(笑)
    周りの看護婦さんとかに押さえられました(´д⊂)

    • 8月4日
  • みきちゃまママ

    みきちゃまママ

    色々教えて下さりありがとうございました。
    無事に5日、6日と大回転術で逆子直りました。かなり痛かったですが。ただ、6日以降検診まだ行っておらず、明日に検診なので逆子が直ってないことを祈るばかりです。

    • 8月9日