※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

二人目でGBSが陽性。治療を希望。産院は治療せず。不安とリスク。治療の必要性を伝えたい。

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。
ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。
でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。
ですが、ネットの情報を見てみると、死産の可能性や大きな障害が出たりと、確率が低いながらもあります。ここまで元気に大きくなったのに、お産のせいで、死んでしまう、脳にダメージをおってしまうなんて・・・・私は生きていけません。

今回は二人目ということもあり、お産もスムーズかもしれません。
破水からだとさらに危険なんですよね?
幼い上の子もいて、家の人もかなり多忙なため、早くても30分、長くて1時間までは出発までかかります。
陣痛でもこわいですが、破水からならさらにリスクが・・・
地域のサポートも陣痛タクシーも全然なくて産院も上の子を預かれない!といわれています。

ただでさえ不安だったのにGBSも陽性。
もうお産が嫌です。ならもう帝王切開にしてよ!とすら思いイライラします。


点滴がもし間に合わなかったら・・・と不安で不安でたまりません。
里帰り前の産院ですが、次の5ヶ月?検診の時にもう一度「GBS陽性なんですがとりあえず今治療できませんか?」と聞いてみようと思っています。
でも、100%「今治してもまたなるからね」と言われます。
だけど、とりあえず治してる産院もいるし、
また陽性になる可能性は高くても、陰性のままの場合もあるかもしれませんよね?
もしくは菌が減るとか。
またお産の前に治療はしてみるとか。
陰性になっても、点滴はしてもらいますが、とりあえず治療をしたいです。
でも、こんな長々と言えません。
なんと言えばいいかわからなくて悩んでいます。
先生に「治療してもまた再発するから」と言われたらなんと言い返したら治療をとりあえずしてくれるのでしょうか?

全くなにもしないと100%治らないんです。
もし治療して、陰性になれば・・・
お産の時も陰性なら・・・・念のため点滴はしますが気持ちは全然違います。

なんといえばいいでしょうか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も1人目の時にGBSが陽性でした(>_<)
膣剤を処方されましたよ?
でも、入れるのが甘かったのか後期でも陽性で(;´Д`A

幸い、予定超過で促進剤による計画分娩でしたが。