帝王切開・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・二人目についての質問と回答をご紹介します。

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

P♡

生命保険について分かる方詳しい方教えてください(>_<)そろそろ私と旦那…

生命保険について分かる方詳しい方教えてください(>_<)そろそろ私と旦那の生保を加入しなきゃなと思っているのですが全くの無知で保険選びの基準も何もかも分かりません(>_<)何処の保険会社がおすすめとかあります…

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

生命保険会社に務めています。保険は年齢が若いほど保険料わ安くなりますので入るなら早いうちに加入する…

まなままん

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二…

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きまし…

退会ユーザー

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわ…

おつん

帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理が…

こんばんわ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*帝王切開で出産した一歳八ヶ月の息子がいます!二人目を考えていて生理がただいま遅れています。帝王切開後の妊娠初期症状は1人目と同じような感じですか?(._.)傷が痛んだりしますか?おしえて…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

YUKI.16

6月26日に二回目の帝王切開で二人目を産んだのですが手術後に内診をして…

6月26日に二回目の帝王切開で二人目を産んだのですが手術後に内診をしてもらうと子宮の中に血の塊があると言われました。私と同じように内診で血の塊があると言われた方その後どーなりましたか?傷口の上もこのよう…

mamama

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によっ…

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によって腰椎麻酔?だけのとことかあるのでしょうか?一人目のときは産後痛くて痛くて二人目はすごく楽だったのですが、一人目のときは硬膜外麻酔がな…

ゆいたんまま

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は…

現在妊娠9週目です。二人目の妊娠ですが、二卵性双子のようです。出産は一人目を産んだ産婦人科希望です一人目を産んだ産婦人科は、二卵性双子の出産はOKだそうです。その産婦人科は隣に小児科もあり、出産時やその…

退会ユーザー

私も二卵性の双子妊娠中です(^O^)今のところ、問題はない為、個人病院で出産の予定です^^今の病院に…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

ヒナまま☆

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画…

上の子がいるから。とか、旦那の仕事の都合で二人目出産を、わざと計画出産○促進剤で○した方いますか?私もそうしようとしてますが計画出産にしたら、無理に赤ちゃんを出す形になり、帝王切開になりやすいと聞きまし…

ralph0972

3人目を希望しています。一人目を帝王切開、3ヶ月早く産み超未熟児でし…

3人目を希望しています。一人目を帝王切開、3ヶ月早く産み超未熟児でした。二人目は自然分娩でした。三人目も自然分娩でと考えていますが、分娩施設になやんでいます。北村医院かマザーズ高田がいいなぁと思ってい…

mamama

現在三人目妊娠中です。一人目、二人目、帝王切開で36w、37wで出産し、2…

現在三人目妊娠中です。一人目、二人目、帝王切開で36w、37wで出産し、2140g、2346gでちっさめbabyちゃんでした。やはり、私の体質で小さい子しか育たないのでしょうか?三人目も帝王切開なので早目に出産ですし、25…

天狐

29歳で二人目出産予定です。子供が四人欲しい場合は何歳ごろまでに産み…

29歳で二人目出産予定です。子供が四人欲しい場合は何歳ごろまでに産みきれば年齢的なリスクがあまりないと思いますか?いくつ頃から着床率が下がるのでしょうか(;_;)帝王切開で年子が不可能なので 何年か空けなくて…

☆こまち

☆こまち

個人差がかなり大きいですが一般的には37,38歳くらいから着床率はガクンと下がるみたいです。1人目は妊娠…

たまこ^_^

質問です!帝王切開後に、富士薬品のエフシートをつかわれたことがある方…

質問です!帝王切開後に、富士薬品のエフシートをつかわれたことがある方、いらっしゃいますか?再来週二人目を帝王切開で出産予定です。一人目のとき特に保護用のテープを貼ったりもせず過ごしていたら、傷跡がケロ…

ばぶうぇい

帝王切開だった方に質問です産後7ヶ月くらいに二人目できた人っていま…

帝王切開だった方に質問です産後7ヶ月くらいに二人目できた人っていますか?先生になんかゆわれましたか?

mikusa

【埼玉病院】和光市にある埼玉病院で出産された方いますか?一人目が帝王…

【埼玉病院】和光市にある埼玉病院で出産された方いますか?一人目が帝王切開で、妊娠中も切迫気味だったこともあり、二人目を妊娠した場合は個人病院ではなく総合病院を検討してます。もしこちらで出産された方がい…

さ~や

さ~や

妊娠糖尿病で恵愛から埼玉病院に転移し出産しました。一時預り金は確か12万で、お風呂付きじゃない個室に…

ヒヨコ🐤

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険…

昨年、帝王切開で子供を出産しました。二人目も考えてるのですが、保険の加入をしようと思うのですが2回目の帝王切開でもおりる保険ってありますか?もちろん○年は開けないと駄目とかあるとは思うんですが…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

まるころん

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方…

知人に、2~3日陣痛に苦しんだ末に帝王切開になった方がいます。その方は、「二人目を妊娠しても帝王切開に決まっているから、もうあの陣痛を味わわなくて済む。陣痛に比べたら帝王切開後の痛みなんて大したことな…

聖名子

聖名子

長男は帝王切開で次男、三男を普通分娩で産みました。長男は大きな逆子だったため、計画的に手術を行い、…

リリイママ

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メール…

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メールにて、「あなたの産院で出産した友だち(39才初産)が、この間お産したときに陣痛促進剤を使って丸一日産まれず、陣痛に苦しんで、懇願してやっ…

実衣

実衣

頭に入れておきますって返事はいかがですか?感謝の言葉は言いたくないってのもなんかわかります。もうすぐ…

sachiii

帝王切開で出産された方夫婦生活はいつから再開されましたか?二人目も1…

帝王切開で出産された方夫婦生活はいつから再開されましたか?二人目も1年は開けた方がいいんですよね?その間は避妊してますか?

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

ゆーは

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一…

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一人目をほぼ同時に産み、里帰りしていましたが、妹の旦那は里帰り中はうまいこと逃げてウンチ替えず、マンションに帰ってから心配してましたが…

ばぶうぇい

二人目は里帰り出産なんですが宮城で帝王切開が上手な病院って知ってま…

二人目は里帰り出産なんですが宮城で帝王切開が上手な病院って知ってますか?まだ妊娠していないんですが皆さんの口コミを聞きたいなと思いまして余談ですが帝王切開終わって縫い合わせてる時に談笑ってふつうですか…

ことりおまめ

二人目妊娠しました。多分帝王切開になりますが、ひたちなか市のはやか…

二人目妊娠しました。多分帝王切開になりますが、ひたちなか市のはやかわクリニックにするか母と子にするか悩んでいます。一人目は他の病院でしたが、帝王切開手術がすごく怖かったので出来れば違う病院にしたくて……

花

帝王切開でハヤカワクリニックでした!手術は凄く早くて点滴も飲む点滴でしたのでストレス無かったですよ!…

おこちゃんさん

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定…

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定です。料金や検診の様子やお医者さんや看護師さんの対応や噂などなんでも教えてほしいです!

ゆうたん72

ゆうたん72

私は現在永井さんで検診を受けてます(*´ω`*)受付の方のお話だと、計画出産で大体60万位だと言うことでし…

chiiima

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が…

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が低身長なのと子どもの頭が大きかったこと、心拍が下がったことなど色々と重なり…帝王切開で出産しました。二人目は自然分娩を希望していて、病…

A.H@m.t.

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画…

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画無痛分娩の予定ですがこれじゃ~促進剤打っても2日、3日と長引いて帝王切開の可能性が高くなってしまうのでまだ様子を見ましょう。と言われ…