※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
妊娠・出産

再来週の帝王切開でエフシートを使う予定です。エフシートを使った方の経験や効果について教えてください。

こんばんは(^-^)/
質問です!帝王切開後に、富士薬品のエフシートをつかわれたことがある方、いらっしゃいますか??

再来週二人目を帝王切開で出産予定です。一人目のとき特に保護用のテープを貼ったりもせず過ごしていたら、傷跡がケロイドになってしまいました(>_<)

ケロイドになってしまうのは体質もあるとは聞いたのですが、エフシートで防ぐことができることもあると聞いて購入を考えています!

そこで使われた方がいらっしゃったら傷口の様子などどうだったかお聞きしたいです(>_<)また、いつ頃からつけ始めたか、主治医に使用について相談されたかもできればお聞きしたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

詩子

効果はまだわかりませんが、今使ってます!
エフシートではないですが、同じ用途で同じようなテープなので効果は同じかとおもいます。貼り出して3週間になりました。
私は入院中に1ヶ月検診の時に購入してねと言われたので、貼り出しは産後1ヶ月でした!

• たまこ^_^

たまこ^_^

コメントありがとうございます(^-^)病院で購入できることもあるんですね!!産後1ヶ月からの使用ならまだ慌てて買う必要はなさそうですね!ちょっと今度の検診のときにでも聞いてみたいと思います♪

• 5月6日
  • 詩子

詩子

私の病院では1年くらい前まではエフシートが売られていました。今はマムズケアというものに変わっていたので、今回私はそれを買ったのですが同じようなものだと思います。
    結構高いですよね(^_^;)5000円以上しますもんね。。。
    マムズケアは一箱2シート入っていて、一箱で1ヶ月もつみたいです。シートは6ヶ月間くらい貼るのが効果あるらしいので、毎月5000円もするのかぁと思ってしまいましたが、綺麗に治すために頑張りたいと思います!
    良かったらたまこ^_^さんも買ってみてくださいませ。

• 5月6日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

マムズケアっていうんですね!エフシートからそちらに変わったということは、何かしらそちらの方が良かったんでしょうね(^-^)ちょっと調べてみます!

エフシートもですが、値段、高いですよねー(>_<)でも、一人目で後悔したので、二人目はできることはしっかりして綺麗に治したいです!!
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございますm(__)m

• 5月6日