※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
妊娠・出産

旦那が協力せず、妊娠中の女性が悩んでいます。旦那の無関心に困っています。

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。
昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きました。
旦那は夜もバイトをしているので、具合が悪いから病院に行くかも~と言ったところ、行ってきなよと他人事。
バイトが終わった後に、バイト先の人と話して帰ると連絡があり、子供が具合悪いのに遅くなるんだと言っても、結局ご飯食べて帰ってきて朝帰り。
この時点でどうかと思う旦那なのですが、子供の具合も落ち着いたし、今日の予定もなくなってしまったので、もともと予定していた、今寝ているシングルベッドを解体するという話をしたところ、俺はやらないと言われ…私だけがやって、破水しちゃったら困ると言う話をしてもじゃあやらなければいいと…
でも、上の子が寝てる時に落ちちゃうから私だけでも解体すると言うと、じゃあ、破水しても俺のせいにするなと言われました。
旦那は何をする訳でもなく、ただゴロゴロ携帯ゲーム、動画を見ていたいだけなんです。
出産時は、もちろん、里帰りして離れるので、今だけは平和に安静にいきたいのですがどうしたら分かってくれるのでしょうか(´・ω・`)

長々と愚痴すいません、この時期になると、少しの事でも落ち込んで、妊婦の私に対して、何も協力してくれない旦那の事が嫌になってしまうので…

コメント

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわからないので事細かに説明するしかないかもですね…もう少し違うことならば時間を置いて義理母から旦那さんに伝えてもらうとかも方法ありますが…
私なら怒って一人でやってしまいますね(笑)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    何を説明しても、そうなってみないといつも動かない旦那です(´・ω・`)
    後で話してみた結果、分かったよ、やるよ!と怒ってました(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

うちも何回も同じ事、言うのもめんどくさいし言っても怒るだけなので言わないようにしてますがたまに強めに怒ってしまいますね(笑)
    毎回妊娠が同じように進む訳ではないのでその辺わかってほしいですよね(´∵`)

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

父親としてはだめですね~(笑)
    自分の事ばかりしか考えてない感じ、直りますかね(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

うちも子ども産まれてもう一年になりますがなんだかなあという感じでほんの少ししか成長してません…寛大になり前より進歩してればよしとしてます(笑)

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

うちは、一人目が1才9ヶ月ですが、産まれた時の方が今より、まだよかったですね(笑)
    子供が成長していく分、だめになっていきます(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

普通と逆パターンですか(笑)
    うちは子どもが産まれた時から子どもが2人いるみたいでした(笑)
    旦那にとっては奥さんが一番という優先順位は変わらないのかもしれませんね…

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

うちは、自分が一番で次に子供と思ってるので、その時点で頭おかしいですね(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

結婚して、子どもができたらその考えだと奥さんが大変ですね(´∵`)
    でも正直男の人はその都度言わないとわからないことが多いみたいなので細かく何回も言うしかないかもですね(´∵`)

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

本当、細かく言わないとだめなとこもあるみたいですね、友達のとこがそんな事言ってました(笑)
    今は、成長してくれる事を祈るしかないかな(笑)
    つい、何かあるたびに離婚がよぎってしまいます💦

• 10月18日

退会ユーザー

私も同じく…人生の中で一番後悔してるかもしれません…
    でもその道を進むのを決めたのは自分なので私も成長を祈り日々過ごしてます(笑)

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

そこまでですか?💦
    じゃあ、お互い頑張らないといけないですね(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

そこまで思ってしまいます…
    旦那への感情も好きかと聞かれると少々悩んでしまいますね(笑)
    デキ婚だったので…

• 10月18日
  • まなままん

まなままん

年的には、旦那様とはどうなんですか?
    でき婚だと、多少は悩んでしまうかもしれませんね💦
    旦那様からのづめちゃんさんへの愛はどうなんですか?
    うちは作っちゃった婚なので、旦那が若気の至りで、子供を欲しがって作って、結婚したみたいな感じです…

• 10月19日

退会ユーザー

結婚する予定で付き合ってはいましたが貯金をある程度してからとしてたのにまさかという感じでデキ婚ですね…年下なので甘えたいのか愛情表現はしてくれるのですが…私が冷めてる感じですね(笑)

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

おはようございます♪
    それなら、まだ大丈夫でしょうか?(笑)
    愛情表現があるならまだいいと思いますよ、うちは本当に遊びたい、自分のやりたい事やりたい!が全面に出てますから(笑)
    やはり、結婚するには頼り甲斐があって、大人な方がいいですね(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

こんにちは!男の人は30代半ばぐらいまでは遊びたいが全面に出てる人が多いと聞きます(笑)
    私の旦那も年下で若干年上の人が良かったなと思うこと多々ありますね(笑)

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

やっぱり、年上がいいですよね(笑)
    とゆか、付き合ってた頃は、私の言うことはなんでも聞いてくれたので結婚してもいいと思ったんですが、今は全然(´・ω・`)
    なかなか子供がいると踏ん切りがつきませんね(笑)
    うちの旦那は、学生時代好きにできたかったのが今全面に出てきて、ピアス開けたいから始まって、髪染めたい、パーマかけたい、髭伸ばしたい、スノボ、釣り行きたいってきりがないですけど、すごいです(笑)

今は子供が具合悪かったのに、旦那は寝てるだけで本当にいっさい何もしなかったので、それを子供も分かってか、パパには近づかないし、パパにおいでと言われてもや~よって言ってました(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

学生時代の反動ですか…大変ですね(´∵`)旦那さんも溜まってたんですね(笑)

でも子どもは正直です!世話してくれる人笑いかけてくれる人遊んでくれる人、などなど全部見てます!見返りを求めても出来ないんですが子どもはちゃんと見てるので大丈夫ですよ!お母さんが頼りですね(^^)

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

もうすぐ出産を控えてるのに、困りますけどね(笑)
    づめちゃんさんの旦那様は、子育ては協力してくれますか?

• 10月19日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    私があまり手伝って欲しくない時に手出したりと価値観が違う感じで怒れてます笑
    基本は言わないと何もやってくれませんね…

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

いえいえ☆
    言ってやってくれるなら羨ましいですよ(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

基本すぐ動いてくれないのでまたイライラしますけどね(笑)

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

うちは何か言うと、あとでやっとく~からの次の日になってもやってくれない感じです(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

それは嫌ですね…
    言ったのに後でとか言って忘れてやってないこと多いですけどね(笑)何かいい方法ないですかね(´・ω・`)

• 10月19日
  • まなままん

まなままん

諦めるか、本当に言い続けるか(笑)
    言い続けると怒るんですけどね(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

諦めきれないとこがありますよね…諦めたいのにダメで(´-ω-`)
    でも生涯の相手と選んだのは自分なので離婚よぎりながらもなんとかやってます(笑)

• 10月20日
  • まなままん

まなままん

ですね…(笑)
    お互い、頑張らないとですね(笑)

• 10月20日