※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりおまめ
妊娠・出産

帝王切開での出産を考えている方が、ひたちなか市のはやかわクリニックか他の病院で出産するか悩んでいます。経験者の感想を聞きたいそうです。

二人目妊娠しました。多分帝王切開になりますが、ひたちなか市のはやかわクリニックにするか母と子にするか悩んでいます。
一人目は他の病院でしたが、帝王切開手術がすごく怖かったので出来れば違う病院にしたくて…。経験されたかた、どんな感じだったか教えてください。

コメント

実ィ実

ことりおまめさん初めまして!
私は初めての出産で今同じ週数です。
ずっとかかりつけだったハヤカワクリックにただ今入院中です。。。母が、ハヤカワで手術をしたので、それからお世話になってます。
帝王切開の経験ではなくて申し訳ないですが。。。先生も優しいので私は良いと思います。。。♪

• ことりおまめ

ことりおまめ

実ィ実さんはじめまして!
    入院中なのですね。大変でしょうけど頑張ってくださいね。
    私も一人目のとき切迫早産で入院でした。病院にいたほうが安心できます。
    先生が優しいのいいですね。前向きに考えてみます。

• 8月15日
花

帝王切開でハヤカワクリニックでした!手術は凄く早くて点滴も飲む点滴でしたのでストレス無かったですよ!その日のうちにご飯も食べれました!手術などは良かったですが、助産師さんが多いので入院中はいい方と悪い方が居ましたが(;∀;)

• ことりおまめ

ことりおまめ

ありがとうございます。飲む点滴って初耳です。すごい!針無し?初産のとき市内の別の産院で点滴した跡がいまだに痺れてて(涙)ご飯当日から食べられるの良いですね!なかなかないですよ~。
    今他の病院に行っているのですが(お休みが合わなくて)、やっぱりはやかわさんに変えたいです。
    予約やっぱり取りにくいですか?初診は電話で予約できましたっけ。来週にならないと予約できないだろうし、もどかしいです。

• 8月22日
  • 花

飲む点滴はドラッグストアとかにも売っているos1というスポーツドリンクみたいな飲み物です\(ˆˆ)/点滴は手術室入るまでしなくて大丈夫だったし、下剤も、浣腸じゃなくて夕食の飲み物に数滴垂らす奴だったので良かったです!ハヤカワは初診でも私は里帰りだったので電話で大丈夫でした☆予約は普通に通ってれば問題なく取れましたよ(^^)因みに帝王切開の手術は1時間後には部屋に戻ってられました!

• 8月23日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

詳しい情報ありがとうございます!助かります。色々スムーズでいいですね。月曜日になったら早速電話してみます。
    とにかく初産のときの帝王切開が痛くて怖かったので同じ病院にかかりたくなくて…。手術情報ありがたいです。

• 8月23日
花

私も色々調べたりして不安だったので(;∀;)何か知りたい事あったら聞いて下さいね☆頑張って下さい☆

• ことりおまめ

ことりおまめ

ありがとうございます。今日電話して無事予約が取れました。不安な旨伝えたら早めてもらえて、ありがたかったです。

• 8月24日