※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

29歳で二人目出産予定。四人欲しい場合、リスクを避けるための適切な年齢は?着床率の低下は何歳から?帝王切開で年子が不可能なため、病院通いも不安。

29歳で二人目出産予定です。
子供が四人欲しい場合は何歳ごろまでに産みきれば年齢的なリスクがあまりないと思いますか?
いくつ頃から着床率が下がるのでしょうか(;_;)

帝王切開で年子が不可能なので 何年か空けなくてはいけないのですが 欲しい時に病院に通ってもすぐ妊娠出来るかも分からないので先が不安です。

コメント

ともちんmama

1人目から帝王切開ですか?
まず、帝王切開なら4人目まで子宮壁の問題もあります。
私も帝王切開で3人産みましたが、お腹ひらくと子宮の厚みが薄すぎてあかちゃんの顔が透けて見えていたといわれもし陣痛がきたらアウト(子宮破裂)だったといわれました。私も四人目まで希望ですので先生に相談したところ、次はもしかすると自宅安静、管理入院も頭にいれての妊娠も頭にいれといてくださいと言われました!
あと、病院によっては3人目までというところもあるみたいなので、その事も踏まえて病院にきいてみるのもいいかと。
ちなみに私も来月29歳なので同じ年です(^^)

• 天狐

天狐

恐ろしいですねΣ(゚д゚lll)
    二人目を出産する時に子宮壁の薄さを確認してみた方が良さそうですね😱💦
    今の所病院では四人まではいけるかな?と言われておりますが開いてみないと分かりませんよね💦
    同じ歳でも三人も出産されていてずっと大先輩ですね(>_<)✨
    ありがとうございました✨✨

• 11月22日
☆こまち

個人差がかなり大きいですが一般的には37,38歳くらいから着床率はガクンと下がるみたいです。
1人目は妊娠時に29歳、避妊をやめて1か月で授かり、2人目は31歳の時に4か月で授かりました。
3人目は特に意識しての行為はしていませんが34歳で妊娠して出産時には35歳です。

帝王切開が3回目で2人目妊娠時に子宮が赤ちゃんの頭が透けるほど薄くなっていたので、リスクも考えて今回が最後の妊娠、出産です。

天狐さんも帝王切開とのことなので4回目となると子宮の具合次第ではドクターストップもあるかもしれないですが、帝王切開でも4人5人産める場合もありますし…

• 天狐

天狐

詳しくありがとうございます(>_<)✨
    その事を頭に入れて計画してみます😊✨
    よくお腹を開けてみたら透けていたと聞きますが 凄く恐ろしい事ですよね😢💦
    お医者さまとよく相談してみます😊ありがとうございます✨

• 11月22日
☆りえmama☆

私は、今回で4人帝王切開です。妊婦生活も今回で最後らしく出産終わったら結ぶと言われてマス。でも年も明けながら5人も産めたんで悔いはないです♪(´ε` )💕まだ若いんで少しづつ考えて産んで下さい。

• 天狐

天狐

ご回答ありがとうございます😆✨
    お子様が5人だなんて理想です😍❤️❤️
    しかも女の子四姉妹ちゃんに一番下の子が男の子なんて本当に私が憧れている家族構成そのままです😆❤️

私の病院では帝王切開で四回までいけると思うと言われていますが 可能ならば5人産みたいです😆❤️❤️

私も本名が りえと言います(>_<)
    りえmamaさまみたいな家族構成になれますように😍✨

• 11月22日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

ありがとうございます♪(´ε` )💕たくさんの子ども達に恵まれます様に✨

• 11月22日
4BOYsmama

うちは21歳のとき双子で帝王切開でした( ゚Д゚)そのあと、年子+3個あけて次です!!
みんな帝王切開ですよー(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 天狐

天狐

双子ちゃん羨ましいです😍❤️❤️
    帝王切開でも年子で出産出来たなんて 凄く子宮の状態も良好だったんですね(>_<)✨✨
    21歳と若いお母さんだったので子宮の戻りも良かったかも知れないですね😆❤️❤️

私も出来れば年子で出産したいのですが年齢的に無理そうかなぁと😢
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 11月22日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

下の子のときは、切迫で入院になったり、大変でしたよ(T ^ T)
    やっぱり切ったときも子宮がペラペラだったみたいで、先生から
    よくもったね!って言われるくらいでしたから\\\\٩( 'ω' ) ////

• 11月22日
  • 天狐

天狐

まさに命懸けの出産でしたね(;_;)
    ちゃんと体を安静にして不安な中 お子様を無事出産なされて本当に立派なお母様だと思います😢✨✨
    尊敬します✨✨

改めて赤ちゃんを産む事って本当に凄い事なんですね😭✨

子宮破裂の事など色々勉強してみたいと思います😭😭

• 11月22日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

双子が1歳とかだったので、安静にしていられる訳もなく、、💦
    まぁ、無事に産めたので良かったですが1年は空けたほうがいいと勉強になりました( ゚Д゚)!

• 11月22日