※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
妊娠・出産

5月17日に難産の出産を経験しました。陣痛や破水などの詳細を報告し、最終的に会陰切開で出産しました。出産は長く苦しい道のりでしたが、今は幸せな思い出として受け入れています。

難産(?)の出産報告させてください☆

5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!
40w2dです!

14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。
陣痛で夜中寝れない中後から入院してきた方々の出産の声を聞きなんとも言えない気分でした。
この際ママリで落ち込んでいる旨かかせていただき、励ましてもらいました!!本当にありがとうございます!

陣痛は痛さで動きが停止し声もでないほどでしたが自宅で家事をしたりして動くよう努め、陣痛開始から3日目16日に破水!
やった!これで産まれる!!!と期待したのですが…

ここからがまた長い(笑)
破水したものの子宮3㎝からぜーんぜん変わらず。またまた夜は寝れず、他のままさんの様子をみることに(笑)

破水した翌日17日早朝にようやく7㎝になるものそれ以降変わらず󾌱促進剤をいれることに。この頃の陣痛が死ぬほど痛かった…

陣痛って生理痛みたいなもんだと思ってましたが、本場ものはとにかく肛門!!って感じなんですね(^^;
人の収縮パワーがあんな圧力あるなんて…すごい(笑)

旦那さんにおしりをおさえてもらうも圧力にまけ少しおもらししてしまった…

子宮口9㎝までいくも、今度は陣痛の間隔がお産のためにしては若干長く、継続時間が短いとのこと。帝王切開の説明をされ、旦那は拒否的、私は実は辛すぎてそれでもいいってちょっと思いました(^^;

様子を見ると子宮口は全開!!もう頭も見えるし子宮口の状態がかなりいいので、とりあえず分娩室で促進剤使いながらお産しましょう!と。
陣痛開始から四日目だったため旦那とやっと…やっとだね、となる。

しかし、まだこれからも長い…

子宮口の状態的には出てきやすい感じなのに、なんと、赤ちゃんが横向き気味になっていて…

四つん這い、横向きでいきむもまっったく出る気配なく(笑)
不眠不休の4日目でかつ朝昼食は陣痛の痛みで食べられなかったのですでにへとへとな私。
3時間いきむも変化なし…子宮口からは頭みえてるのに(´;ω;`)

会陰切開→吸引→帝王切開の順で試しましょう!と。もはやなんでもいいから出してくれと私(笑)

会陰切開したら2回目のいきみででてきてくれました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)かなりかなり切られて股いたいけど…お尻も…

陣痛中は二人目なんて考えられないと思いましたが皆様が言うように出てきてしまえば、幸せで今ではこの壮絶な4日間もいい思い出です(*´∇`*)♪なによりべびちゃんかわいい!

ママリやいろんなサイトでお産の経験談みてきたつもりですが、本当に人それぞれなんだなぁ~とつくづく感じました!
こんな頑固者で中々出てきてくれない子もいるのです(笑)

これからは子育ての方でお世話になります☆
今まで支えてくださりありがとうございます!!
ママリは皆本当に優しいから大好きです(*´∇`*)

コメント

ぴよまま。

わーーーー!!
おめでとうございます。😭💓💓💓
そして本当に本当にお疲れ様です!😌✨

私は初産ですが
陣痛から6時間半、分娩台乗って
15分で生まれてきてくれたので
そんなに長い戦い考えられないです。😂

入院している間しかゆっくり
休めません!完全復活は無理だけど
体を休めて下さいね。☺️💕💕

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます!!!
    まじですか!!!は、はや!!!(笑)
    スピード出産でうらやましいです!!

心何度も折れましたが、諦めたいと思っても陣痛はくるし生まなきゃいけないし、あれ諦められないんじゃん!って途中で一人突っ込みしてました(笑)

いい思い出ではありますが、
    二人目はぴよままさん並のスピードでいきたいです♪

• 5月17日
ほーてぃ

おめでとうございます\(^o^)/
私も安産だったので
難産の話を聞くとゾッとします笑
安産の短い陣痛すら辛かったので
4日間もと考えると気絶しそうですw
私もママリには本当にお世話になってます!
これからは子育て頑張って下さいね❤️

• あっしゃん

あっしゃん

ママリの出産報告で意外と難産のかた少ない??分娩室いったらどぅるんってすぐでてきた!とか、読んでて勝手に私もそのくらいでいけるんじゃないかと思っていたので(笑)

まさかこんなにかかるなんて…と日頃の行いを見直そうと思いました(笑)

子育ての方でお世話になります☆ありがとうございます♪

• 5月17日
ゆーにゃんず

すいません…「えっ、まだ?えっ、まだー?」と少し笑ってしまいました(;^_^笑
出産お疲れ様でした、そしてママおめでとうございます(*^◯^*)
出産って、本当に壮絶ですね❗️
想像するだけで怖くなってきます(-。-;
今はゆっくり休んで体力回復させて、たくさんべびたんとの幸せな時間過ごしてください。
本当におめでとうございます。

• あっしゃん

あっしゃん

ありがとうございます♪
    笑っていただけたなら幸いです\(^o^)/
    夫婦でももはや伝説残したくらいに良い絆が産まれました☆本当に旦那さんいなかったらきつかった…

出産って人それぞれなんだなぁととても感じました!
    ゆーにゃんずさんにもゆーにゃんずさんらしい素敵な出産エピソードがまってると思います♪
    体調気をつけてくださいね☆

ありがとうございます♪

• 5月17日
めぐみ

おめでとうございます⭐️
長い戦いでしたね😓

私は高位破水から12時間後に陣痛開始して5時間で子宮こう全開し、分娩台では20分くらいだったので😓
そんな長い戦いは辛いです😁❤️

でも産まれたら可愛いですよね⭐️

• あっしゃん

あっしゃん

うらやましい限りです!私もそんな感じを想定していましたので…平均どころか何日間立て籠るつもり!?とベビちゃんに何度も言っちゃいました(^^;(笑)

でも生まれた瞬間は涙が止まらず全て吹き飛びました~!本当あかちゃんパワーって素晴らしいですね(*´∇`*)
    返信ありがとうございます♪

• 5月17日
りさず

おめでとうございます!♥
私も40w3dで今日のお昼無事出産することが出来ました☺
あっしゃんさんと似てるとこ共感出来ることが沢山あってビックリなんだか嬉しいです☺
わたしも破水から始まり壮絶な戦いになりました。
わたしもずっと肛門大丈夫かと思いました 笑
お互い無事赤ちゃんに会えてよかったですネ☺
少し休んで育児頑張りましょう\(^o^)/
また何かあればお話しましょう♥

• あっしゃん

あっしゃん

似てますね!!本当に本当にお疲れさまです!!!
    肛門やばいですよね?!身体のなかになにか怪獣がいて大暴れしてるんじゃないかってほどの圧力(^^;人間の身体って不思議ですよね♪
    お互い子育て頑張りましょうね\(^o^)/これからもママリにはお世話になります☆

• 5月17日