※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_27
妊娠・出産

双子妊娠33週の初産で破水に不安があります。破水の感覚や症状がわからず、湿った感じがして心配です。破水の感覚について教えてください。

双子妊娠33週になるものです(^^)

入院せず自宅で安静にして
過ごしているのですが
いつなにが起こるかわからず
毎日ビクビクしながら
過ごしています(・・;)

初産なため、破水が
どんな感じで起こるのかがわかりません。
母親も姉も破水からの出産なので
怖くて仕方ありません…(>_<)

夜、パンツを触ると
濡れてはいないのですが
汗で湿っているような
感じがします(>_<)
おりものような
シミもついていないし、
きっと蒸れているだけと思うのですが
もし、これが破水だったら…と
思うだけでこわいです。

破水していたら
チョロチョロ出る感覚は
感じるものですか?
私にはまだ
その感じがないということは
破水ではなく蒸れなのでしょうか?
匂いも感じません(>_<)


みなさん、
破水したときはどんな感じですか?
よければ教えて下さい(>_<)

コメント

ふうちゃんまん

私の場合は水風船が割るような感じでドバっと生暖かい水が出ました!ビショビショなんてもんじゃなかったです😂破水怖いですよね(;_;)恐らく破水したらご自身でもわかると思いますよ!出産頑張ってくださいね😍✨

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。

    ドバッと出る感じが
    あるのですね‼︎

    自分でもわかるなら
    少し安心です(>_<)!

    まだお腹にいてもらいたいので
    引き続き安静にして
    がんばります‼︎

    • 10月2日
クロ吉

こんばんわ!
私も双子妊娠中です💓

初産なので
全く質問には答えられませんが...
破水こわいですよね(。>ㅿ<。)

お互い頑張りましょう!!(。>ㅿ<。)

  • y_27

    y_27

    こんばんわ!
    お返事ありがとうございます(^^)

    双子妊婦さんなんですね(^^)

    もぉここまでくると
    楽しみもありますが
    不安もありますよね(;_;)

    赤ちゃんのために
    がんばりましょー(;_;)!

    • 10月2日
ecila

パン!って音がして破水しました(●´∀`●)私は既に陣痛がきていて破水待ちだったので専用の大きいシートしていたのですが、のに関わらずベッドまで濡れたほどでした(´∀`;)
破水は他にもチョロチョロとしか出ない時もあるようです。ただ出産間近だと尿の場合もあるのですが、違いは匂いと破水の場合は止まらず出ている事。下着などがまた濡れてるっという時は破水の可能性もあるそうです。どちらかわからない場合はとにかく電話してっと言われました。病院で調べる事が出来ます。就寝時私は強かったのでタオルをすぐ巻けるよう置いてました(´∀`;)
双子ちゃんとの事なので大変かと思いますが頑張ってください(`・ω・´)

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。
    破水するとそんなに濡れちゃうのですね(>_<)

    私もなにかあったら怖いので
    ベットの横にバスタオル
    用意しておきます‼︎

    • 10月2日
*K♡MAMA*

私は高位破水経験しました。
高位破水の場合は何処かに穴があいてチョロチョロ出る感じです。場所によっては止まったり出たりを繰り返します。
私が経験した高位破水は出たり止まったりのチョロチョロ派でした。なので気づきづらく一度破水検査したのに陰性でサラサラしたオリモノかと思ってその二日後に高位破水診断になりました。
臭いは無臭でした。
双子ちゃんだと早産のリスクは高くなったりするので不安になったら病院に連絡してみるといいですよ!

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。

    高位破水…
    怖いですね…。

    チョロチョロでると
    気付けるのか不安です。

    でもパンツは湿るのではなく
    羊水で濡れるのですよね(>_<)?

    • 10月2日
ももとさくら

3人とも破水して入院しました。
1人目はスクワット中にプチっと音がして、チョロチョロと出て、
2人目はお腹の中からドカッと蹴られ、痛っ!と思ったらシャーと
出ました。
3人目は寝てる時に違和感を感じて起きたらシーツが濡れてました。漏らしたか分からなくて、あんなに匂いを嗅いだ事はありません(笑)
でもトイレに行くと少し血も混じってたので破水かなぁと。
ちゃんと破水かどうか気付きますよ😊

4人目妊娠中ですが、今まで破水してからの入院なので、陣痛から来たらどの程度で病院に行っていいのか逆に分かりません😅

頑張りましょ〜✨

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。

    4人目妊娠(°_°)
    尊敬します‼︎

    以前にも
    破水経験されてるのですね(;_;)

    私は経験がないぶん
    わからないことだらけで…

    お互い出産
    がんばりましょう(>_<)!!

    • 10月2日
YTMS

私は、夜中トイレで座って立ち上がりパンツを上げようとしたら破水しました。
自分では抑えられなかったので、破水と思いました。
ナプキンかおりものシート当ててたので、トイレ座って見たらおしるしもあったと思います。
なので同時に、ですかね。

数日前に誘発入院しても降りてこなくて、翌朝には予定帝王切開で入院予定でしたが夜中連絡して、破水だと思うのですぐ来て下さい、と言われすぐに旦那に連れてって貰いました。
入院準備もしてあったので、本当に良かったです😰
誘発入院した時に産院の入院セットを貰っていて、それも持ち帰っていたので産褥パットがあったので替えましたが、あんな大きなナプキン?も追い付かないくらい、ビショビショ、タラタラでした💦

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。

    破水ってそんなにビショビショになっちゃうんですね(>_<)

    じゃあやっぱり
    流れてくる感じもしない
    私のは破水じゃなく
    ただの蒸れなのか…。

    破水が起これば
    気付けそぉですね(>_<)

    • 10月2日
ぽんこちゃん

私は切迫早産で安静のため家で寝ていたら尿漏れ?!があり、破水はドバっと出ると思って家で過ごしていたんですが、後から病院でわかったのですが尿漏れだと思っていたのが破水でした。

  • y_27

    y_27

    お返事ありがとうございます。

    汚い話ですが
    パンツが湿っていても
    尿漏れの感覚もまったくないのです(;_;)

    なのでやはり
    私のは破水ではなく
    汗なのでしょうね(;_;)

    貴重な意見
    ありがとうございました(^^)

    • 10月2日
ベジタブルママ

私は、一人目のときに夕飯食べ終わりくつろいでいたら、破水しました。
プツンって感じで、トイレに行くまでにポタポタと出てきて、トイレで確認すると…薄いピンクでした。
歩く度にでてきるので、産褥ショーツにパッドをつけました。

慌てて、親と病院に電話。
旦那は、仕事で遅くなるって連絡後でしたが、電話にでず…メールしました。

入院の準備が終わっていたので、すぐ行けました。