※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル☆彡.。
妊娠・出産

出産予定日が近く、子宮拡張と誘発剤について教えてほしいです。妊娠糖尿病のため入院し、大きな赤ちゃんが心配です。入院するかどうか決める前に情報を知りたいです。ありがとうございます。

子宮拡張と誘発剤について教えてくださいฅ(*´・ﻌ・`)ฅ

本日で出産予定日!!きました。初マタです。
8ヶ月の時に、ベビ大きいと言われ、羊水も多いとのことで検査したら妊娠糖尿病にひかかり、大学病院に移りました。
昨日の診察で、ベビは3500㌘ぐらい(*°θ°*)
子宮は開いてなくて、まだまだお腹の中が居心地がいいのかもしれないね。と先生に言われました。

来週、月曜日に入院し、拡張と誘発剤つかう説明を受けましたが、もしかしたら不発になり、入院長びくかもしれないとも言われ、入院を11月まで待ってもいいよともいわれました。

11月まで待つと、4000㌘になっちゃうかもしれないしとのことで、家族と話し合い、月曜日に入院したい事を先生に伝えるつもりです。

同じ経験のある方などいましたら、拡張、誘発剤を使ってどれくらいで産まれたか。妊娠糖尿病と言われ出産された方など。
色々教えてください。
お願いしますm(*_ _)m

長文読んで頂いてありがとうございます。

コメント

み。

わたしも赤ちゃん大きめって言われてました\( ˆoˆ )/
予定日1ヶ月前の検診で推定体重3500g(  Д ) ⊙ ⊙わたしの担当の先生は若干大きめな体重を教えてくれていたのですが、それにしても大きいし気を付けないと出産大変だ〜!!と思い正産期入ってから歩きまくってました。
それでも予定日5日超過し破水!分娩時間4時間の超安産でしたが、やはり頭が大きいため切らないと出て来れませんでした(笑)
わたしの産院は赤ちゃんが生まれるタイミングを出来る限り待ってくれるみたいで10日超過しても誘発剤の話は出なかったらしいです!(私の母の話です)状況にもよるんでしょうが。。。
あまりに兆候がなかったので先生がお腹を刺激したら、その夜やっと陣痛がきたそうです( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
わたし自身、誘発剤を使ってないため的外れな回答で申し訳ないです(;_;)入院までに陣痛が来るといいですよね(;_;)(;_;)
出産頑張ってください!!

み。

ちなみに結局3524gで生まれてきました( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
こればっかしは生まれてみないとわからないですが。。。
連続で申し訳ないです(;_;)

チロル☆彡.。

み。さん🍀
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.ございます。
今の所、糖尿病も血糖が落ち着いていて、朝、夕方と、散歩し歩いてます。
大きいベビでも、元気に産まれてくれたら.+*:゚+。.☆と常に思ってます。
破水も、羊水が多いので、凄い量だと思うよと言われました。
色々考えちゃいますが、
ベビのタイミングも大切にしたいし、悩んだのですが、
月曜日に入院し頑張ります。

入院前に、陣痛こないかなぁ?と期待もしてますが。。。
コメント
有り難うございます。