※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
妊娠・出産

妊娠24週で、先生から逆子を指摘されました。胎動が下の方で感じることが多く不安です。同じような経験の方はいますか?

初めての質問です。
いま24週です。20週、24週の検診でエコーのときに、いずれも赤ちゃんが逆子でした。
先生は『いまは身体も小さく羊水の中で自由に動き回れるからたまたまだと思うょ〜』と話してくれたのですが‥🌀
気のせいか胎動もいつも下の方で感じることが多くバタバタ下で蹴ってるのかなーとか思ってます。
同じような方いらっしゃぃますか❓

コメント

ぇり☆.

私も昨日の検診でまだ逆子でした^_^;
先生はまだ大丈夫だよ‼︎と言ってたので今のところ気にしてません(๑••๑)♡
胎動も足が下にあるので下の方でボコボコ蹴られて膀胱刺激されまくりです^_^;笑
因みに今26wです(๑••๑)♡

ロズワール邸のメイド(妹)

逆子なんですね(ˆoˆ)
私もそのくらいのとき赤ちゃんが逆子で、下の毛のすぐ上あたりでポコポコされてました。膀胱蹴られるからトイレ行きたくなりませんか?
赤ちゃんの足が下にあるからですね(`;ω;´)

先生の言うとおり、逆子は自然と治ることがほとんどなので気にしなくてオッケーですヾ(´∀︎`*)o

めぃ☆

ありがとぅござぃます☆同じですね☺︎わかります‼︎膀胱がポコポコしますょね☆
次回はなおってるといいなぁ〜

めぃ☆

ありがとぅございます‼︎自然と治ることがほとんどなんですね☺︎このまま逆子のままで普通分娩できなかったらどーしょーッ💦て心配でした⤵︎
頻尿ツラィです〜笑

WAKA

私も24週の検診で逆子でした!同じようにこの時期は動きやすいからなるんだよ〜気にしなくていいからね。と言われました。下の方に胎動感じていたのでやっぱり〜と思いました。
赤ちゃんに、頭は下だよ〜とお腹をさすっていましたよ。今週検診ではちゃんと戻っていました。

y♡mama.

私もそれくらいは逆子でしたよ〜!
7ヶ月検診で頭位になったかな…
でも7ヶ月でもまだまだ逆子の人もいらっしゃいますし、頭位であってもお腹の中に余裕があるからまだ動いて体位はコロコロ変わるよと言われたことを覚えてます!
膀胱蹴られるのツラいですよね(笑)
これから頭位になると肋骨や胃、脇腹を蹴られるのでそっちのが私はしんどいかと…(笑)

めぃ☆

ありがとぅございます☆やっぱりまだそんな気にしなくていぃんですね〜戻っていて良かったですね‼︎私も次回戻ってますょーにッ☺︎

めぃ☆

ありがとぅございます☆肋骨、胃、脇腹ーっ笑‼︎たしかにそぅですね‼︎そのへんの胎動まだ感じたことないかも‥膀胱あたりだと腸がグルグル鳴ってるのか胎動なのか初めわかりませんでした笑