※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

21週目で胎動感じる場所が変わるけど、元気な証拠かな?ポジティブです✨

最近元気にポコポコと胎動感じられるようになりました🎵
今21週目で、この時期は羊水が増えると聞いています。
だからかわかりませんが、胎動感じる場所がその時々によって違うんです。
恥骨の上あたりだったり、おへそのすぐしただったり…
これってぐるぐる元気に動いてくれてるって思っていいんですよね?
かなりポジティブですかね(笑)

コメント

tanchan☻

その時期はまだ赤ちゃん小さく
お腹の中で動き回るので
胎動感じる場所様々なので
元気に動いてると思って大丈夫です😊

☆mima☆

元気な証拠です(*^^*)もう少し大きくなるとだんだん場所決まってきますよ!
成長してます!楽しみですね(*´ω`*)

蒼空mama

まだ小さいうちはお腹の中をグルグル自由に動き回れますから、その時によって感じる場所は変わりますよ(●´ω`●)
後期になると自由に動けるほどの隙間がなくなってくるので、あまり胎動をたくさん感じなくなります!

toto

同じく私も21週です☻♬
同じですね‼️
私も胎動を感じる場所がバラバラですよ(*^_^*)
動き回ってるんでしょうね(o^^o)
元気な証拠だと思いますよ♬
ポジティブで良いと思います(^-^)

たかよこ

くるくる回ってるのを想像するだけでにやけますね♪

たかよこ

場所が定まるんですね♪
逆子にはならないようにとは思いつつ、元気に動き回っててほしい気もします(笑)

たかよこ

大きくなってくるとポコポコよりもぐにゅうって感じが強くなるんだろうなぁと思いつつ、赤ちゃんと会話できるように頑張ってみます!

たかよこ

同じですね♪ 
こないだまでわからなかったのが嘘みたいにわかるのは楽しいです♪
今は、会話できるように頑張ってます(笑)

蒼空mama

ぐにゅ~とか、後は胎動は少ないけど力は強いのでキックが凄かったですΣ(●д●)
『うっ』って声が出るくらい痛かったです💧💧
でもお腹から出ちゃうと、すっごく寂しいです....

たかよこ

そんなに強くなるんですね♪
旦那がいまいちまだわからないから早くわかってほしくて。
強いキック、ちょっと怖いけどやってほしいです♪

蒼空mama

7ヶ月位になるとかなり強めに感じるようになってきて臨月だともう凄かったですよฅ(。╥﹏╥。)ฅ
本当に痛かったです💧💧
でもそれがまた、愛おしくもあるんですよね♡
元気な証ですし!
話し掛けると蹴ってきて反応してくれたりしますよ!

たかよこ

お腹に居るのを感じれるのは幸せですね♪
最近はトントンと叩くと返してくれるときもあり楽しんでます☆

あおちゃんママ

こんにちは(o^^o)
私も21w、明日から22wの初マタです🎵胎動幸せですよね\(^o^)/ニタニタしながら私もトントンと反応を楽しんでいます( ^ω^ )

私は感じるのが早くて最初15wだったんですが、その頃はヘソの左横あたりでポッコポッコという感じでした。

今は毛の上あたりだったり、ヘソの上だったり、場所まちまちです(°_°)そして最近は激しくなってきています…しかも夜中(´Д` )グリングリンと動き回ったり、膀胱のあたりをドゥーン‼︎とやられるので不眠気味です〜orQ

これからもっともっと激しくなると思うと、楽しみでもあり、怖くもあります(笑)

お腹にいるのは限られた時間なので、蒼空mamaさんの言う通り、出ちゃうとそれはそれで淋しいんだろーなぁ(´Д` )でも早く会いたいです♡お互い元気に楽しんでマタニティライフ楽しみましょうねぇ(o^^o)

たかよこ

15週目からは早いですね🎵
ぐりんぐりんはなかなかわからないのでわかりたいです!
でも、出てきて会えるのは嬉しいけどやっぱり寂しいのもありますよね。
楽しみましょうね🎵
ありがとうございます!