※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴょん
妊娠・出産

現在38週3日の初産婦です。37週5日の検診で羊水が減っていると言われ、今朝下腹部と腰に痛みを感じ、陣痛のような感覚があります。しかし、胎動は通常通りです。これが前駆陣痛でしょうか?初産で判断が難しいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

只今38週3日の初マタです!

37週5日の検診の時点で、
羊水が減ってるけどギリギリ大丈夫だよ〜
と言われていて、赤ちゃんも3000前後で
いつお産になってもおかしくない状態
みたいなので、毎日ドキドキしながら
その時を待ってます(´-﹏-`;)

そこで質問なんですが、今朝ものすごい
下腹部の痛みと生理痛のような腰の
重さで目が覚めて、イテテテテと
言いながらも1分ほど我慢すると
痛みもなくなり、また寝てしまって
起きたら何もなく、胎動もいつも通り
元気にあるのですがこれってなんでしょう?

そして今現在も、夕方から少し寝ていたら
また同じ痛みに襲われ目が覚めました。
おさまってわ痛くなって…って感じですが
全然耐えれるしお腹の子もぐにょぐにょ
やって動いています。これって前駆陣痛と
思っていいのでしょうか??
破水やおしるしわまだありません。

初産で感覚とか陣痛の感じとか
全く分からずどう判断していいのか。。。

よかったら経験ある方アドバイスなど
頂ければと思います(>_<)!!!


コメント

ジャスミンチィ

それはおそらく
前駆陣痛ですね☆

もうすぐ会えますね(。>∀<。)

だんだんと間隔的になれば
陣痛になります。

痛くなってから
次の痛みまでの時間を
計ってくださいね♡

頑張ってくださいッ‼︎
(σ≧∀≦)σ

ゆーゆ

前駆陣痛だと思います♡!
私も明け方に痛みで目が覚めることが多いです(´・ω・`)あと張りもあります。ちなみに38週1日です(°∀° )

もうすぐかもしれないですね!
お互い頑張りましょーヽ(。•ω•。)ノ♩

えりぴょん


やはり前駆陣痛なのですね(>_<)
陣痛につながらないかな〜と
思ってたけどついさっき
おさまってしまいました…😂

次痛みが来たらきちんと間隔を
計ってみようと思います!

ありがとうございました*\(^o^)/*

えりぴょん


ですよね(*T_T*)
地味に痛くて、、、😂

もうすぐですね〜*\(^o^)/*
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね!!!

ma-chan

私もありますー!
うぅっ、痛いっ!って思って
間隔はかっても結局
おさまって寝ちゃって(笑)

前駆陣痛だと思いますが
わかんないですよね( ˊଳˋ)
正直私もわかんないです(笑)

会えるのをたのしみにして
がんばりましょっ୧⍢⃝୨⚑゛

えりぴょん


地味に痛いですよね〜(;_;)
陣痛につながって欲しいけど
ちょっとビビってますが(笑)

あと少しですね*\(^o^)/*
元気な赤ちゃん産みましょうね♡