※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
妊娠・出産

初産婦の方が胎動と腸の動きを区別するのが難しい状況で、他の妊婦さんたちはいつ頃胎動を感じたか知りたいとのことです。

いつもお世話になっています(´,,•ω•,,)!
6ヶ月(21w)の初産婦です♡

胎動についての質問です。

結構前からお腹がピクピクしたりグニョンと感じたりしていて勝手に胎動だと思っているのですが…実は腸が動いてるだけ!?とも思ってしまいます。

お腹は出てきましたが太っただけなような。
昨日1回目の母親学級に行ったのですが
皆さんお腹が妊婦さん!とゆう感じで
自分はそこまで出ていないのであら?っと思ってしまいました(__;)


調べても胎動の表現の仕方が色々で
そして腸の動きと違いが分からなくて…

皆さんが胎動!としっかり感じたのは
どんな感じの時でしたか?

コメント

ひなくんmama♡

私は17wの時に胎動を
感じました!ポコポコって
感じで最初は腸とかだろうなって思ってたんですけど18w入った時にあきらかにお腹が動いて
見てみたら目で見てわかるくらいお腹の一部が出っ張りました!

うにょうにょって
感じる方もいらっしゃる
みたいですね〜(^ω^)

7ヶ月入ってやっと
私はお腹でてきましたよ!
それまでは周りの同じ週数の妊婦さんと比べると私もあれ?っと不安になってましたーー!
性別も男の子なので
お腹出るのはやいと思って
たんですがなかなかでなくて
本当大丈夫かなーって感じで。
お腹のでかたも
それぞれみたいですね♡

mama

私も6ヶ月の初妊婦です♡

20wぐらいから
cipiさんと同じように
グニョンってなります♪

病院で胎動わかるかね?
っていわれて...
胎動かわからないけど
グニョグニョなります。

って言ったら
それが胎動だよ!って
言われました♪

私もお腹は出てきたけど
服着たらそこまで
わからないし
ただの幼児体型みたいな
感じになってます。笑

最近胎動も激しくなりましたよ♪
横になると
ポコっとなります♡

cipi


17wですか!
早いですね(✧Д✧)

妊娠前は特に腸が動く感覚などを敏感に感じ取ってた方ではないのでお腹が動くのを頻繁に感じられるとゆうことは胎動かな?
と思っているのですが…

まだお腹が動いているのを見たことは無いです(ºΔº)
本当に出っ張ったりするんですね!
見てみたい♥♥♥


お腹の出方は人それぞれみたいですがやっぱり不安になりますよね(´*ω*`)
何よりお腹大きくなって妊婦さん気分を味わいたいんです笑

早く出てくれるといいな〜♪と願っております!笑

初産婦なので胎動なのか分かりづらいですが…胎動だと思ってナデナデしたりしていようと思います(*´︶`*)!

cipi


やっぱりグニョン!は胎動なんですかね♡?

グニョンだけじゃなくてビクッ!となったりピクピク!だったり
感じる方向もアチコチなんで
グルグル動きまわっているんでしょうか(*゚▽゚*)!?

私もマキシ丈のワンピースを最近は着てるのですがピタッとしていないので見た目はぽっちゃり女子みたいな感じだと思います(´;ω;`)笑

私も確実に胎動だ!元気に動いている✩と感じたいです⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

ひなくんmama♡

頻繁であれば
胎動ですよきっと(((o(*゚▽゚*)o)))
てかそーです!!!!!!

ポコポコってしたときに
こっちもお腹のポコポコしたあたりをチョンチョンと押すとまたポコポコって返してくれたりしますよ!!!

mama

胎動だそうです♡

私も最近ピクっとなります♪
確かに感じるとこが
あちこちですよね!

個人差あるかもですが
私は赤ちゃんが動くとたまに
膀胱を押さえられてる
感じがあります(´∵`)

したの方でピクっと動いたり
おへそのすぐ下だったり
色々ですよね(*´ω`*)

ワンピースを押さえると
ふっくらお腹が出てるって
わかるけど
普通に歩いてたら
ただのぽっちゃりですよね♪
すごい共感しちゃいました♡

7ヶ月になると
お腹もわかるぐらい出てきて
胎動ももっとポコポコ激しく
なるみたいです♡


楽しみですね💓

cipi


やっぱり胎動ですか!
胎動と思うことにしますっ♡♡

そうなんですねっ(灬ºωº灬)
そんなことが出来るなんて♪
可愛くて仕方ないですねっ!

今度ポコポコ感じたらやってみます☆

cipi


そうなんですよ!
へその上下脇膀胱も分かります!
押さえられるとゆうかポン!っと蹴られてるような…

その後トイレに行きたくなるんです!笑

分かります!
押さえると出ている感じはあるんですよ(*˘▿˘✽)
ただストンとしたワンピースなので普通に歩いてるとお尻と胸のデカいぽっちゃりです!笑
共感してもらえて嬉しいです♪

7ヶ月までもう少しありますが
さらに元気に動いてくれるのを楽しみにしますっ♡