※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomam
妊娠・出産

1ヶ月検診で胎盤遺残が見つかり、手術が必要です。手術後の痛みや感じ方について経験者の意見を聞きたいです。


カテ違いだったら申し訳ないです( ; ; )

本日1ヶ月検診があり子どもは正常と診断されましたが
私の内診をしたところ胎盤遺残が見つかり
その場で処置することになり取ってもらったのですが、
全部取り終える前に私の体調が悪くなってしまったので
(結構出血したようです)
今日はこれ以上やると体に負担がかかるとの事で
来週手術することになりました。

月曜日までに悪露と一緒に外部へ胎盤の塊が
出てきてくれれば手術しなくて済むのですが、
可能性としては低いみたいです ( ; ; )

私自身、手術は生まれて初めてで
全身麻酔を使っての手術とのことですが
内心怖くて怖くて仕方ありません。

なんたら出産よりビビってる私がいます(´・ω・`)苦笑

胎盤遺残の手術をされた方いらっしゃいますか?
手術後は痛みなど感じるのでしょうか?

コメント