胎盤・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎盤・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎盤・出産についての質問と回答をご紹介します。

ゆあいな

教えてください‼低地胎盤で出産した方、帝王切開や普通分娩の方は胎盤ど…

教えてください‼低地胎盤で出産した方、帝王切開や普通分娩の方は胎盤どれくらい上がってましたか?私は低地胎盤で今出口から2.5cm離れてます。先生は普通分娩で出産して何かあったら緊急帝王切開をする予定です‼私…

すーき

すーき

一人目が13週に切迫流産で入院し、全前置胎盤による出血でした。幸い胎盤は上がったよと言われたので安心…

ジュリー♪

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真…

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真ん中に付いていて、端だと栄養が行きにくい場合があるそうです。早産などのリスクもあると…今のところ身長、体重共に平均的で問題はありません…

れれぴ

れれぴ

今、27週の初マタです(*^^*)私も同じようなことを言われて、次の検診までに変わらなければ大学病院を紹介…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

n

YouTubeで出産動画見た👀!お股から頭が出て、体が出て、胎盤が出て、会陰…

YouTubeで出産動画見た👀!お股から頭が出て、体が出て、胎盤が出て、会陰縫合して…。なんだかんだ会陰縫合の所がいちばんイタタタってなる不思議(´°ω°`)!赤ちゃんがこういう感じで出てくるんだ〜って赤ちゃんも狭い…

SESO

以前の出産で、胎盤が残っていて搔爬手術を受けたため、重度のアッシャ…

以前の出産で、胎盤が残っていて搔爬手術を受けたため、重度のアッシャーマン症候群になってしまいました。7年ほど前に癒着を剥がす手術を受けましたが、まだ癒着は残っている状態です。質問ですが、アッシャーマン…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

C♡K

現在13w5dです。先日、胎盤の形が異常と言われました。そのため胎盤の機…

現在13w5dです。先日、胎盤の形が異常と言われました。そのため胎盤の機能が低下する場合もあるかもしれないと先生より言われました。普通に出産できるひともいるとの事。心配ばかりしていてもしょうがないと思いつ…

ザクロン

ザクロン

13w5d初妊婦です。私も胎盤が出来始めた頃に前置胎盤と言われ、胎盤の位置がズレてた為に出血して入院して…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

るり子

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたま…

出産から2ヶ月たっても胎盤の一部が子宮に残っててると言われましたまだその胎盤には血がたまってるらしくソウハ?手で取り出せないと言われててだけど、大量出血したら、最悪死んでしまうとネットで書いてあったり…

まめぴ

facebookで海中出産を見かけてビックリしました。沖縄の海で産んだよう…

facebookで海中出産を見かけてビックリしました。沖縄の海で産んだようです。コメントには美しいとか素晴らしいとか賞賛の嵐でした。母子共々無事だったから良かったものの、産科の医師や助産師さんもいない中での…

ほいほい

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、そ…

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、その方法を教えてください!初期の吐きツワリがただただ辛いとしか思えず、何に対してもネガティヴになってしまった一人目T_T、、、とうとう出産…

もじろう

出産したあと、胎盤を出すときがすごく痛いと友達に聞いたんですが本当…

出産したあと、胎盤を出すときがすごく痛いと友達に聞いたんですが本当ですか!?(>_<)出産の後は、冷静に戻ってるから痛みが直にくるって言ってました(;o;)体験者の方、教えてもらえると嬉しいです。

meG🌠

meG🌠

赤ちゃんが出たあとに胎盤が出まーすって言われてスルッ~と痛くはなかったです見せてもらいました!でかか…

sra

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか…

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか体験談聞かせて下さい!12週で前置胎盤と診断されました。今のところ全前置胎盤です。そのため毎日少量の出血があり、張り止め飲んでます。よろ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

私も同じくらいの週数で前置胎盤と言われましたº·(இωஇ)‧º·˚.先生からは大抵直るから心配しないで!と言われ…

mkty828

今15週の妊婦です。昨日から前置胎盤により出血で即入院になりました。…

今15週の妊婦です。昨日から前置胎盤により出血で即入院になりました。退院の目処はたっておらずこのまま出産まで入院なのかな?って考えると泣けてきて目がパンパンです(T_T)上の子まだ一歳なのにママと離れさしち…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

トワサン

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、…

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、卵よりすこし大きめのしこりのようなものがあることに気づきました。普通にソファーに座ったり仰向けで寝ていると下腹部の両サイドが痛みます…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は痛みがなかったのでコレトンさんと同じかはわかりませんが…結構早い週数から下腹部に膨らみがありまし…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

。

本日3620gの男の子を出産しました♪予定日超過10日目に誘発分娩→6時間ち…

本日3620gの男の子を出産しました♪予定日超過10日目に誘発分娩→6時間ちょいでした(*´∀`*)胎盤も赤ちゃんもビックサイズ!子宮口4cmだから…明日産まれるね。今日の誘発は終了!なんて言われた10分後に、子宮口が全開に…

のえる

のえる

無事に産まれて良かったです。おめでとうございます。◡̈。︎あのバクバクは赤ちゃんみたら吹っ飛びましたか…

タクまむ

産後1ヶ月です。妊娠中からだんだんおへそが黒ずんできて、出産したら…

産後1ヶ月です。妊娠中からだんだんおへそが黒ずんできて、出産したらもとに戻ると思っていたら未だにおへそが真っ黒。関係あるか分かりませんが、胎盤も通常より重く、へその緒も20センチほど普通より長いと言わ…

ゆき(20)4児mama

バースプランについて…後3日後に帝王切開で双子の女の子を出産予定です…

バースプランについて…後3日後に帝王切開で双子の女の子を出産予定です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)。帝王切開なので立ち会い不可です。デジカメで手の空いた助産師さんが写真を撮ってくれるみたいです。胸から下は壁があるのでカ…

スヌーピー

今日無事に女の子を出産しましたが、胎便吸引症候群の一歩手前でした。…

今日無事に女の子を出産しましたが、胎便吸引症候群の一歩手前でした。赤ちゃんが胎盤の中でストレスを感じ、胎便をしました。生まれてすぐ吸引機、呼吸、吸引機…を繰り返し今は様子を見ながら酸素濃度を上げて、保…

優来

胎児が小さい…。今29週目です。先週の検診で859グラムで赤ちゃん三週分…

胎児が小さい…。今29週目です。先週の検診で859グラムで赤ちゃん三週分小さいと言われました。胎盤のすみっこからへその緒が出来てるから赤ちゃんに栄養が足りないみたいです。赤ちゃんが小さいと障害などのリスク…

せいなのママ

せいなのママ

24+3の時527グラムでした、小さめな子ですねって言われました、26+3の時一気に939グラムになりました、ち…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…