※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkty828
妊娠・出産

15週の妊婦で前置胎盤出血で入院中。出産までの見通し不明で、一歳の子供と離れて申し訳なくて淋しい気持ち。同じ経験された方いますか?入院中憂鬱です。

今15週の妊婦です。
昨日から前置胎盤により出血で
即入院になりました。
退院の目処はたっておらず
このまま出産まで入院なのかな?
って考えると泣けてきて
目がパンパンです(T_T)
上の子まだ一歳なのにママと離れさしちゃっと
本当申し訳ないのと淋しさでいっぱいです。
同じ経験された方います?
入院二日目にして本当憂鬱です。涙

コメント

もた子

大丈夫ですか?

わかりますよ。
泣けちゃいますよね。色々な気持ちが溢れてきます。
私も入院中一人シクシク泣いていました。
助産師さんに相談したり、
同じ病室の患者さんたちと話をしたり気を紛らしていました。
大変ですよね(;_;)
お大事になさってください?

mkty828

ありがとうございます(T_T)
本当なんにもすることないから
泣けてきちゃって
4人部屋なんですけど
みんな話すこともないみたいですし、
孤独です(T_T)

もた子

泣けちゃいますよね。
今頃なにしてるかな?とか会いたくなっちゃいますよね(T ^ T)
入院中の楽しみが、ご飯のメニューだけでした?
慣れて行けば仲良くなったりするので、ちょっとは気が楽になるかなぁーと思います。

ぴよぴよ

わたしも昨日から切迫流産で入院になりました(^^;;只今妊娠17週産まれるまで入院です(´Д` )
上の子も家に残してきました。同じ境遇だったのでついついコメントさせていただきました。私は一人目の時も長期入院でしたので、自分が入院するぶんには入院に対して慣れというか寂しさもかなりありますがなんとか耐えられます(´・_・`)でも、家に残してきた子供が心配で心配で、、、泣いてないかな?ご飯食べたかな?お昼寝できたかな?考えるだけで泣けてきますヽ(´o`;
共に頑張りましょう〜!!

ママ

入院中のお気持ちお察しします。つい最近まで丸2ヶ月入院してました。
初期に出血があり絶対安静とのことで、トイレもお風呂もずーっと入れませんでした。
暑い夏なのに。汗もかくし、本当に精神的にやられてましたね。。。

私も四人部屋でしたのでよくタオルを顔に押し付けて、分からないように。。と泣いてました。。

辛いですが、赤ちゃんが頑張ってくれている。産むんだ!っていうのが私の唯一の支えで。また、ママリのアプリなども私の入院中の支えでした。
携帯触るぐらいしかできなかったので。。。

同室の方ともなかなか話すというよりは、その頃は周り皆が大きなお腹の人で。話の輪に入れなかったのも事実でした。

泣きたい時は泣いて大丈夫ですよ。ストレスもたまりますが、しっかりお食事とってあげて下さいね。

今は自宅で安静して24週です。毎日病院で心音も聞けていたので、二週間ぉきの検診は長いなーと思っていますが、お腹の子を最優先に頑張るつもりです。
一緒に頑張りましょうね。
ゆっくりゆっくり深呼吸してくださいね

mkty828

なんかやることもないし
色々思い出しちゃってだめです(T_T)
今日は看護師さんの前で
号泣してしまいました(T_T)

mkty828

ぴよぴよさん、産まれるまでですか(T_T)
上にいると不安ですよね(*_*)
いろいろ我慢させちゃうし
本当涙涙の日々になりそうです

mkty828

携帯にも飽きてきちゃいました(^_^;)
本当にやることもなくて
思い出しては泣くって感じで
本当情けないママです(T_T)