前置胎盤・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前置胎盤・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前置胎盤・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

しおしお

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさ…

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさりした検診です。明日で20週を迎える初産婦です☻今日の検診で、赤ちゃんは元気だけど前置胎盤の疑いと言われました。仕事は色々制限を言われ…

こていちご

こていちご

しおしおさんの不安すごく分かります!私は今、17週なんですが15週の時下腹部痛で病院にいったところ、前置…

トラニ

今日の検診で低位置胎盤の疑いが出ました(´・ω・`)22週に入るまできちんと…

今日の検診で低位置胎盤の疑いが出ました(´・ω・`)22週に入るまできちんとした診断は出せない様で3週間後に診察する事になりました!調べるとハイリスク出産と言う言葉を目にして不安になりました(^^;)低位置胎盤、前…

さとみ

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階か…

前置胎盤について質問です。現在28w3dになる初マタです。結構早い段階から胎盤の位置が低いね〜と言われていたのですが、28wの検診でもあまり上がらず今は子宮口から2cmギリギリくらいだそうです。2cmギリギリ離れ…

taso

taso

説明不十分でしたかね?前置胎盤(全前置胎盤、低置胎盤など)というのであたしの全前置胎盤であってもさとみ…

にゃる

妊娠33wです!こないだ橙色の様な茶色の様なおりものがあり治まりました…

妊娠33wです!こないだ橙色の様な茶色の様なおりものがあり治まりました。今日お腹が痛くなりトイレに行くと少量の血のかたまりが出たため病院で診察してもらったのですが県内でも大きい病院なので忙しくまだピンク…

MTAA

今回は皆さんの意見を聞かせてください。私、今は前置胎盤で入院3週目に…

今回は皆さんの意見を聞かせてください。私、今は前置胎盤で入院3週目にはいりました。先週土曜日・昨日の夜と旦那はお家に友達を6〜10人+友人の子供たち…を呼んで飲んだそうです。私が家にいる時も2ヶ月に1度くら…

まぁた

まぁた

広い方だとは思いますよσ(^_^;)?そもそも、人の家でのマナーとかって小学生の時にきつく言われたかと思い…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

ゆきお

妊娠18周です。昨日出血がひどかったので、今日病院にいったら前置胎盤…

妊娠18周です。昨日出血がひどかったので、今日病院にいったら前置胎盤の可能性があると診断されました( ; ; )2週間の絶対安静です。このまま胎盤が移動するかもしれないし、帝王切開で生まれるかもしれないし、…

ひなぶー

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから…

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから病院にかかり前置胎盤気味と言われショックを受けていたんですが、上がる事を祈って前向きに考えていた所、今日の検診の血液検査の結果が良く…

hikari☆

旦那の家族、その周りの距離感の無さについて。出産を控え、ベビーベッ…

旦那の家族、その周りの距離感の無さについて。出産を控え、ベビーベッドを旦那のお兄さんが旦那実家から我が家へ届けてくれるということになったのですが、車がないので知り合いに運転を頼んで来るということにな…

ルニー

ルニー

お身体つらいですね…そんな時に余計な悩み増やさないで欲しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )何より、ベビーベッドより…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ちょびんちょ

18wの検診で胎盤の位置が低いと言われ上がるか様子をみると言われ、昨日…

18wの検診で胎盤の位置が低いと言われ上がるか様子をみると言われ、昨日23wで5週間ぶりの検診に行った所、胎盤が上がるどころか子宮口に若干かかっていて改善されていませんでした。その為明日総合病院に検査しにい…

Chao

Chao

わたしも前置胎盤と一度診察されましたが 前置胎盤だと帝王切開になりますよね(๑╯ﻌ╰๑)臨月までには二セン…

MTAA

前置胎盤のため只今、入院中です。身体は蒸しタオル。シャンプーが週一…

前置胎盤のため只今、入院中です。身体は蒸しタオル。シャンプーが週一でまだシャワーの許可が出ておりません。身体は未だしもシャンプーが週一となると4日たつ今、頭の匂い・脂が気になってしょうがないです。入院…

ほちゅ

ほちゅ

私も切迫早産で入院してます!髪の毛……分かります!蒸しタオルも厳しいですよね…私はこれありますが匂いはほ…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

あいか0318♥︎

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため…

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため次回は2時間以上かかるのでお子さんを預けてきた方が良いかもしれないと言われました。実際に検査された方どんな検査をしましたか?ネットで調…

さとみ

さとみ

私も同じくらいの時に前置胎盤と言われました。診察方法は経膣エコーで胎盤と子宮口がどれだけ離れている…

遥mama

前置胎盤って言われてて便秘気味でトイレ行ってトイレ見たら血のかたま…

前置胎盤って言われてて便秘気味でトイレ行ってトイレ見たら血のかたまりみたいなのが少し出てました(;ω;)拭いたら 薄いピンクのどろーってしてました(>_<)大丈夫ですかね?汚い話ですいません´д` ;

粋葵

3人目の妊娠です(^^)19週の健診で全前置胎盤。今日はちょっと心拍な琴…

3人目の妊娠です(^^)19週の健診で全前置胎盤。今日はちょっと心拍な琴があり受診。内診があったので、胎盤の位置をきいたら、1㎝くらいかかってる辺緑前置胎盤にかわってました。私の場合、背中側だからあがらない…

こたろぅ

初マタで現在19w6dです。17w頃に少量の出血があり、それから少しずつ出…

初マタで現在19w6dです。17w頃に少量の出血があり、それから少しずつ出血している状態です。病院では前置胎盤の影響という事です。プロフにも書いてありますが、子宮腺筋症の手術+2年前に妊娠するも赤ちゃんが育っ…

はる^_^ママ

はる^_^ママ

というか、胃痛のコメントにも失礼したのでまたお前かよって感じですね笑私も今の息子が前置胎盤と言われ…

sra

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか…

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか体験談聞かせて下さい!12週で前置胎盤と診断されました。今のところ全前置胎盤です。そのため毎日少量の出血があり、張り止め飲んでます。よろ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

私も同じくらいの週数で前置胎盤と言われましたº·(இωஇ)‧º·˚.先生からは大抵直るから心配しないで!と言われ…

つーたん

切迫早産、前置胎盤、低置胎盤の方義両親にはいつ伝えましたか?入院する…

切迫早産、前置胎盤、低置胎盤の方義両親にはいつ伝えましたか?入院するまでは伝えなくてもいいのでしょうか?

mkty828

今15週の妊婦です。昨日から前置胎盤により出血で即入院になりました。…

今15週の妊婦です。昨日から前置胎盤により出血で即入院になりました。退院の目処はたっておらずこのまま出産まで入院なのかな?って考えると泣けてきて目がパンパンです(T_T)上の子まだ一歳なのにママと離れさしち…

*ピーチ*

前置胎盤で出血したことがある人!胎盤上がりましたか?出血はどのくらい…

前置胎盤で出血したことがある人!胎盤上がりましたか?出血はどのくらい続きましたか?どんなことでも良いので経験談教えてください(*T_T*) 今22wで出血して最初はおさまってたのに昨日の夕方から出血して、まだ止ま…

MTAA

MTAA

私も前置胎盤で出血しました。19週最後の日、夜中にドクドクと何かが流れている感覚がありトイレで確認し…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

ひーちゃんママ

初めて投稿させていただきます。妊娠15週に入った初ママです。先日病院…

初めて投稿させていただきます。妊娠15週に入った初ママです。先日病院に行った時に「このままだと前置胎盤の可能性もあるね〜」といわれました。エコーで見る限り胎盤の位置が子宮口を塞いでいるように見えました…

mkty828

mkty828

私は前置胎盤かもって診断されてて、少量の出血が続いたんで何も考えず病院に行ったら緊急入院させられま…

はるママ★★

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいま…

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいました(;_;)お腹が大きくなるにつれて上がっていくとはいわれたものの、そんなに急に大きくなるものでもないし…今は息子の抱っこもしてはいけな…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

はさみん

18wなのですが前置胎盤と今朝言われウテメリンと止血の点滴を打ち始めま…

18wなのですが前置胎盤と今朝言われウテメリンと止血の点滴を打ち始めました。入院は最悪産むまで居ることになるのでしょうか?経過によってお腹が大きくなることにより位置があがってくれればよいですが(´;ω;`)(…

rikatomo

rikatomo

2人目が全前置胎盤でした。胎盤は上がると言われましたが、あたしの場合全く上がることはありませんでした…

にゃる

33w1d…おりもの…骨盤痛みご飯を食べてソファーに座っていたら骨盤に鈍い…

33w1d…おりもの…骨盤痛みご飯を食べてソファーに座っていたら骨盤に鈍い痛みが1分くらいありさっきお風呂に入るときおりものシートに橙色のような茶色のようなおりものがついてました。普通にお風呂に入り30分経ち…

まるこ♪

まるこ♪

おしるし…ではないでしょうか?私もおしるしについて質問させてもらった事ありますがおしるしが来てすぐに…

hikari☆

前置胎盤で管理入院中です。現在、大部屋で過ごしていますが、ベッドの…

前置胎盤で管理入院中です。現在、大部屋で過ごしていますが、ベッドの場所が空調の近くで、その音がうるさくて眠れない日々が続いています。助産師さんに伝えたところ、どこの部屋も同じくらいで空調に異常はない…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…