※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

低位置胎盤の疑いあり、ハイリスクの可能性も。安心のため、出産経験のある方の情報を求めています。

今日の検診で低位置胎盤の疑いが出ました(´・ω・`)22週に入るまできちんとした診断は出せない様で3週間後に診察する事になりました!調べるとハイリスク出産と言う言葉を目にして不安になりました(^^;)低位置胎盤、前置胎盤と診断、出産された方どんな事でも良いので情報下さい!宜しくお願いします!

コメント

あおま

全前置胎盤で出産しました。
ちょうど25週くらいに大学病院へ転院して
33週で入院、37週で帝王切開で息子を出産しました。
胎盤はお腹が大きくなれば段々上がるのできっと
今は様子をみてる感じだと思いますよ。
確かに前置胎盤はハイリスク妊娠で看護師さんにも
1番気を使うなぁーといってました。
それは大量出血の可能性が高く
命に関わる可能性があるからとの事です。
わたしも入院してすぐ
出血して絶対安静の24時間点滴での生活をしました(汗)
でも大学病院って基本みんなハイリスク妊婦さんばかりでしたので
気も紛れましたし
色々聞けて今思えば面白かったです。
普通の妊娠さんの様に
最後に色々お出かけしてとか
出来なかったのは
やっぱりツラかったですが…。
まぁー
そんなゆっくり出来たのは
その入院中だけだったので
もっとゆっくりしておけばよかったなぁなんて今は思います。

はるきのおかん

はじめまして。
私は低位置胎盤でした!
大学病院に転院し大量出血の可能性がある為、事前に自分の血を採って輸血分を用意しました!
でも、普通に分娩し大量出血もありませんでした!!

不安ですよね。。。
胎盤の位置が上がると良いですね😞‼

さやぴこ

こんにちはー❕わたしも同じくらいの時期に胎盤の位置が低いので出血に注意するように言われてました。子宮が大きくなるにつれ、自然に上がってくると言われて、この前24wの検診ではちゃんと上に上がってました。とても心配な気持ちよく分かります❕週数が上がるにつれ、どんどん子宮も大きくなるので、胎盤の位置も上がってくるといいですね❕

Chao

最初前置胎盤と言われ途中から低置胎盤になりました!
やはり子宮の成長とともに多少でも胎盤が上がることで大丈夫な場合も多いようですが…

妊娠中2回ほど子宮口に近い胎盤のズレで出血し入院もしましたが
普通にしたから出産しました!
出血量は多かったですが何も問題なかったです(o´罒`o)

キラキラママさん

全置胎盤(どちらかというと低置胎盤)でした。
もしもの為に自己血採血して準備しました!
大出血するかどうかは、本当に個人差あるのでなんとも言えませんが、かなりの出血でも今は医療設備が整ってますので心配ないですよ♪
因みに私は自己血輸血しました…(涙)
全然足りなかったですけど(笑)

私は高齢出産、持病あり、全置胎盤と超ハイリスク妊婦でしたが無事出産することが出来ました。予定日よりかなり早く、小さく産んでしまいましたが、今ではどすこい級です…(笑)

まだ19週ですし、これからどんどんお腹大きくなりますから、胎盤上がるんじゃないかな?と思います。
32週位までは動く可能性あると思います。

検診までドキドキかもしれませんが、今はゆっくりお身体暖かくしてお過ごしください(*´∀`)

ちょびんちょ

こんにちは!
私は18wで低置胎盤で様子見でしたが23wでは改善せず子宮口に若干被っている前置胎盤になりました。昨日紹介状持って総合病院に行ったら胎盤のへその緒の位置が下の方と言われ凹んでます(*_*)

自分なりに調べたんですが28から30wに出血したり管理入院するケースか多いみたいですね( º_º )

お互い頑張りましょう!(*´ー`*)

トラニ

ご丁寧なコメントありがとうございます☆
現在、県外に住んでいて出産と同時に
地元に引き上げるので旦那の仕事など
色々タイミングが気がかりです(´・ω・`)
大学病院って聞くと冷たいイメージが
ありますがあおまさんの様に過ごせると
面白そうですねー(*'▽'*)

トラニ

はるきのおかんさん コメントありがとうございます☆ 普通分娩で無事に出産されたのですね(*'▽'* ) 自分の血を輸血分で用意するんですねッ!!やはり大学病院になるんでふね! 今はただただ不安で祈るのみです(笑) 上がれ上がれーーです(・∀・)

トラニ

コメントありがとうございます!
胎盤上がってくれたんですね!
良かったですねーー(〃'▽'〃)☆
里帰り出産なので低位置胎盤だと
受け入れてもらえるか心配です!
とても不安ですがコメント頂いて
気持ちが楽になりました!祈るのみです(笑)

トラニ

やはり上がってくれる場合もあるんですねーー( >_<)☆祈ります!!
出血で入院もありえると心得ておかないといけないですね!
出産と同時に地元に引き上げるので
戻る時期など気がかりです!それに飛行機なもので…
とにかく今は上がれ上がれーー!ですね!

トラニ

超ハイリスク出産で無事に出産されて赤ちゃんも元気な様で良かったですー(*'▽'*)
そうですね!医療設備を信じていざという時は身を任せます(笑)
上がってくれたら本当に嬉しいです!
ただただ祈るのみですねぇー(☆。☆)
診察までドキドキですが安静にゆっくり過ごさせてもらいます♡

トラニ

そうなんですねー落ち込みますよね。
私もすでに落ち込んでいます!
でもみなさんのコメントを拝見していると32週まで動く可能性あると言うことなのでちょびんちょさんも少しでも上がってくれる事を信じお互い頑張りましょう!
急遽、入院になる事も心得ながら安静にゆっくり過ごしたいと思います!なるようになりますよね(笑)祈るのです…☆