※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

妊娠19週で辺緑前置胎盤が見つかり、未だ位置が上がらず不安です。同じ経験の方の助言をお願いします。

3人目の妊娠です(^^)

19週の健診で全前置胎盤。
今日はちょっと心拍な琴があり受診。内診があったので、胎盤の位置をきいたら、1㎝くらいかかってる辺緑前置胎盤にかわってました♡
私の場合、背中側だからあがらない!って入れていたけど少し動いて安心しました。

ただ、動きにくいのは変わらないみたいなのでもしかしたら、このまま上がらないかも…と。

不安です。

全前置胎盤→辺緑前置胎盤→普通出産された方お話聞かせて下さい!

コメント

粋葵

変換ミス-_-
心配な事があり受診です。

ユメちゃんママ

私は27週のときに辺縁前置胎盤と言われました。その時に私も上がる可能性は低いでしょうと言われました。どっち側に胎盤がついているかは忘れてしまいました。すみません。
そして、その時は逆子で…。初産で下から産みたいと思ってたので、不安とショックで泣いてしまいました(>_<)
しかし、28週のときにお腹の張りで受診したさいに上がらないと言われていた胎盤が上がってました!そして逆子も治ってたんです。そのまま、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がり、自然分娩で出産できましたょー❤︎まだ19週でしたら、上がる可能性もありますよ!子宮が大きくなるにつれてあがるみたいです。
赤ちゃんに胎盤の位置が上がりますようにって話しかけてました。笑

粋葵

ユメちゃんママさん☆
ありがとうございます。

19週で全前置胎盤。
今は23週で辺緑前置胎盤です。

30週ぐらいでどうするか決めるのでそれまでにはあがってほしいです(T_T)

ユメちゃんママ

23週でしたら、これからもっと子宮が大きくなるので、それにつれて上がってくれそうですけどね。前置胎盤だと、大量出血のリスクの危険性もあるので無理はしないように気をつけてくださいね(o^^o)私も胎盤の位置があがることを祈ってますー!

粋葵

ありがとうございます(^^)
上に2人いて、行事などもありなかなか安静は難しいですが出血には本当に気をつけたいです☆