※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

入院中でシャワーが週一で頭の匂いが気になります。入院中の対処法を教えてください。

お世話になっております。
前置胎盤のため只今、入院中です。
身体は蒸しタオル。
シャンプーが週一でまだシャワーの許可が出ておりません。
身体は未だしもシャンプーが週一となると4日たつ今、頭の匂い・脂が気になってしょうがないです。
入院されていた方、何か良い対処法ありましたら教えて下さい。
ちなみにドライシャンプーは前回入院したときに同室だった方がやっていて香りが強く気分が悪くなってしまったのでそれ以外のやり方があれば嬉しいです。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。私も前置胎盤で産むまで入院。と言われ長く病院生活を送った事があリますが、1度もシャワーも浴びれず車椅子生活でした。
なので、髪の毛なんか何も出来ませんでした。
子供を守る為なので、数ヶ月の辛抱ですよね( ´△`;)
気持ち悪いのも分かリます。
が、お身体を第一に。安静に過ごして下さいね!!!

ほちゅ

私も切迫早産で入院してます!
髪の毛……分かります!!
蒸しタオルも厳しいですよね…
私はこれありますが匂いはほのかなフローラルと書いてあるのでキツくはないと思いますが中には匂いがキツいのもありますよね。

MTAA

やはり車イスでの移動なんですね。
私もトイレ以外、診察などは車イス移動です。
急な入院に加え妊娠週数も少ないので1ヶ月目安に入院と言われていますがシャワーが出来ないことは考えてもいませんでした(ーー;)
今は赤ちゃんの為!
ガマンしかないですね。
ありがとうございます(*^^*)

だいあ

わかりますー!!自分もトイレ以外はベッドの上でした(´・ω・`)

体は蒸しタオルでふけるだけでそれなりにサッパリするんですけど、髪は別ですよね。。。一応蒸しタオルで頭皮をマッサージするみたいにはしたりしてましたが、効果は…って感じですね。。。参考にならずすいません。

赤ちゃんのために頑張ってください!!

MTAA

同じですねぇ‼︎
私も蒸しタオルで頭皮を拭いてはみたのですが効果はよく解らなくて…(^^;;
皆さん、同じ思いでいるんですね。
もお少しガマン…頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

コレは洗い流さないタイプなんですね♫
香りはキツくないとのことですが使用感はどぉですか?
スッキリしますか?

ほちゅ

洗い流さずタオルで拭いてドライヤーで乾かすみたいです!

まだ使ってないですがリンスも入ってるみたいで泡タイプなので下の画像よりはマシなのかなと思います!

下の画像のは匂いが嫌いでした(。>д<)
お役に立てずすいません💦

MTAA

すぐに答えていただきありがとうございます(*^^*)
私もこの水のいらないシャンプーは匂いがダメでした…
ハビナースの方、チェックしてみたいと思います♫
ありがとうごさいます♡

ほちゅ

どういたしまして(*^^*)
頭皮はスッキリしますが匂いがダメですね…
いえいえ、お役に立てずすいませんm(__)m