妊娠34週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

ちっちきちー

1人目を34wで胎盤早期剥離の為、緊急帝王切開で出産しました。今2人目妊…

1人目を34wで胎盤早期剥離の為、緊急帝王切開で出産しました。今2人目妊娠中なのですが、胎盤早期剥離を経験していると次の妊娠の時も同じように早剥になる確率が上がると聞きました‥😱早剥を経験した方はそれ以降の…

ひろゆいまま

ひろゆいまま

大変でしたね💦💦私も1人目が胎盤剥離で緊急でした。その時に、剥離のリスクが高くなると言われて、ドキドキ…

みぃちゃん

今日から34週目に入りました✨検診があったのですが、胎盤が石灰化してき…

今日から34週目に入りました✨検診があったのですが、胎盤が石灰化してきていると言われました(´・_・`)タバコ吸う人周りにいる❓と言われましたが我が家では誰も吸いません💦💦赤ちゃんに栄養がいきにくくなると言われ今…

らむ

34w4dの時の4Dなのですが、胎盤に顔が近くてあまり空間がなかったためあ…

34w4dの時の4Dなのですが、胎盤に顔が近くてあまり空間がなかったためあまりよくは撮れてないとは言われたのですが、後期の4Dは撮りにくいんですかね?みなさんどんな感じでしたか?先生にはなにも言われなかったから…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

瑞季まま

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きく…

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

nita

妊娠中のSEXについて質問です。もし妊娠中にコンドームをしなかったら赤…

妊娠中のSEXについて質問です。もし妊娠中にコンドームをしなかったら赤ちゃんにどの様な影響がありますか?実は今妊娠34週なのですが妊娠中に3回程コンドームなしでSEXをしてしまってて(外に出すようにはしてた…

Igome

34w5d で胎盤が右下の前側に付いてるらしくて何も言われてないのでそこ…

34w5d で胎盤が右下の前側に付いてるらしくて何も言われてないのでそこの位置でも大丈夫ってことなんですかね?

たす

34週0日で既に体重が9キロも増加しており、医師から注意されました。産…

34週0日で既に体重が9キロも増加しており、医師から注意されました。産後、体重と体型が戻るか不安なのですが、皆様どのくらいの期間で元の体重に戻りましたか?それとも、赤ちゃんや胎盤等の分の数キロが落ちただけ…

♥️

32w6dの時に胎盤が劣化気味だねと言われました。早く産まれるかもしれな…

32w6dの時に胎盤が劣化気味だねと言われました。早く産まれるかもしれないねと言われました体重は大体2100gで頭の大きさは35w身体の大きさは34w6dです。それ以外特に何も言われなかったのですが、胎盤が劣化してる…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

まま

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20か…

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20から15に減らしました!34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていたプラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてるプラス 原因不明の39度以上の熱 …

まっと

31週目の経産婦です。入院費、出産費、教えて欲しいです。先日、夜中に…

31週目の経産婦です。入院費、出産費、教えて欲しいです。先日、夜中に下腹部激痛で、念のため、病院に電話して、緊急受診。切迫早産と常位早期胎盤剥離の疑いということで、大きい病院へ!ベッドの空きがなく、住ん…

もちこ

全く赤ちゃんの体重が増えません…34wくらいから小ぶりちゃんだねと言わ…

全く赤ちゃんの体重が増えません…34wくらいから小ぶりちゃんだねと言われ、今日37wでついに先週の体重から変わらず、頭の大きさ、足はまあ許容範囲なものの胴体が痩せっぽちで、何回色々な場所から推定体重をだして…

crea722

ずっと逆子が治らず、病院で外回転術ができるかどうか見てもらったら、…

ずっと逆子が治らず、病院で外回転術ができるかどうか見てもらったら、へその緒が首に1回巻き付いているとのこと。しかも胎盤から出ているへその緒の近いところで首に巻き付いているため、長さに余裕がなく回すと…

maaa.

今日検診に行ってきましたNST、エコーの検査いつも通りして赤ちゃんわ24…

今日検診に行ってきましたNST、エコーの検査いつも通りして赤ちゃんわ2495㌘で元気です!と言われたのですが、煙草吸ってます?と聞かれ旦那わ吸いますけど私わ妊娠してからわ吸ってないです。というとちょっと胎盤?…