※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季まま
妊娠・出産

27w1dで胎盤の位置が低いことが指摘され、34週まで改善しなければ帝王切開の可能性があると言われました。不安を感じており、同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性があると言われました。第一子は普通分娩だったので、帝王切開となると想像がつかなくて…少し不安があります(‥ )同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆☆sweetfish☆☆

こんにちは。
私も同じように言われました。
不安になりますよね(。>д<)

私は第一子、二子共に言われたことがなく、家に帰ってから色々と調べました。
ただ、瑞季ままさんもおっしゃるように先生のお話によると多くの方が子宮が大きくなると胎盤の位置が上がってくるのと事でした。

自分にはどうすることも出来ない事なので、自然に任せるしかないと思いあまり深く考えずに日々を過ごしていました。
胎教にも悪いですしね。

いまは37週。いつの頃からか普通分娩でも大丈夫な位置になっていました(笑)

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます(>_<)普通分娩でも大丈夫な位置になっていたというお話を聞いて少し気が楽になりました*あまり気にせず信じて待つしかないですねʔ•̫͡•ཻʕ

• 3月17日
  • ☆☆sweetfish☆☆

☆☆sweetfish☆☆

そうですね、出産までまだ時間もありますし楽しい事を考えて過ごしましょう!
    先生も経過をよく見てくださると思いますし、私も何か気になる事があれば都度質問してました。
    しつこいくらい聞いても嫌な顔されませんでした(笑)そうこうしてるうちに徐々に不安も無くなりましたよ(*^^*ゞ

• 3月17日
ちゃも太郎

19wの時に低置胎盤と診断されまた。
次の検診の時には上がっていました(`・ω・´)
自分が出来ることがなく、もどかしく不安ですよね。ですが赤ちゃんが胎盤上げてくれると信じて頑張りましょう(っ´ω`c)

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます。同じ様な経験の方がいて励みになります(T-T*)赤ちゃんを信じて待ちます^_−

• 3月17日
ひーこ1011

私は全前置胎盤だったのが、低置胎盤にまで上がってきました✨
でも、子宮の入り口血腫が覆ってるので、今のところはハイリスクって言われてますf^_^;
来週の診察で紹介状書いてもらって、一度基幹病院で診察してもらう予定です。
そこでハイリスク出産と診断されたら多分帝王切開ですね〜f^_^;
どうなるのかドキドキです💦

できたら、上の子がいるから最短入院で済ませたいので、自然分娩したいです!

• 瑞季まま

瑞季まま

ありがとうございます。だんだんと上がってきてはいるんですね(>_<)私も信じて待ってみます!私も上の子がいるのでお互い帝王切開にならない事を祈りましょうT^T

• 3月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

希望を捨てずに頑張りましょう〜✨

• 3月17日