帝王切開・普通分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・普通分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・普通分娩についての質問と回答をご紹介します。

min

赤ちゃんが生まれて退院する日、みなさんどこか寄り道しましたか?そっこ…

赤ちゃんが生まれて退院する日、みなさんどこか寄り道しましたか?そっこー家に帰るつもりでいたら、義母から、義実家に寄ってゆっくりごはん食べて行きなさいみたいに言われました。なんとなく、しんどそうだから断…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

たむ

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わな…

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?次の検診の時に予約金を払わなくちゃいけないのですがみなさん補助金42万内ぐらいで出産されてるようで💦ちなみに埼玉のさいたま市の個人病院です。予約金15wまでに支払い 2…

ママ

数日前掛かり付けの産婦人科にコンジローマと言われ調べてみるとよろし…

数日前掛かり付けの産婦人科にコンジローマと言われ調べてみるとよろしくない性病とわかりました。普通分娩ができないなど書いてありました。掛かり付けの先生は大丈夫と言ってたのですが不安で大きな病院へ見ても…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

かおまる子

千葉県の南流山レディスクリニックで出産された方いますか٩(*˙0˙*)۶⁉︎こ…

千葉県の南流山レディスクリニックで出産された方いますか٩(*˙0˙*)۶⁉︎このクリニックで出産を考えています。普通分娩か無痛かで悩んではいますが、もしかしたら帝王切開の可能性もあると言われています。入院生活の…

こってぃ

こってぃ

出産予定です。通ってます。週数近いですね(๑′ᴗ‵๑)会っていたりして…友人が普通分娩で産みました。ご飯は…

ねこまる

妊娠6ヶ月に入りました。昨日トイレに行くと陰部が少し痛くて強く拭きす…

妊娠6ヶ月に入りました。昨日トイレに行くと陰部が少し痛くて強く拭きすぎたかな?と思っていたら今日お風呂で小陰唇にデキモノがあるのに気付きました。ネットで調べると性器ヘルペスらしく、帝王切開になる可能性…

TA&KOママ

初めて質問させていただきます。潰瘍性大腸炎で出産された方、また出産…

初めて質問させていただきます。潰瘍性大腸炎で出産された方、また出産予定の方いらっしゃいますか?出産方法(普通分娩、帝王切開など)はどのようにされましたか?

粋葵

粋葵

潰瘍性大腸炎の直腸型です!長男の妊娠中に発症しましたー。普通分娩で、産んでからの検査でわかりました。…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

くるくる

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなります…

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなりますが…先日、普通分娩予定から帝王切開になった不安をこちらで相談させてもらいました。子供の状態は逆子でもなく大きさも問題無く標準状態 私自…

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も最初普通分娩の予定で普通分娩も怖くて痛いのとかも苦手で恐怖しかなかったです(╥﹏╥)私の場合緊急帝…

ぴー☆☆

毎日旦那が仕事で怒られるようです。どうやら仕事を覚えられないようで…

毎日旦那が仕事で怒られるようです。どうやら仕事を覚えられないようで本人はちゃんと聞いているつもりでも違うことを指摘されるとそっちばかりが気になって前に言われたことを忘れてしまっているみたいです。確か…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

りえぴっと

腹腔鏡下手術をされた方、帝王切開になりましたか?!普通分娩の方もいら…

腹腔鏡下手術をされた方、帝王切開になりましたか?!普通分娩の方もいらっしゃいましたか?昨年8月にポリープ切除のため、腹腔鏡の手術をしました。この度妊娠して7w0dです。ご経験ある方、よろしくお願いします。

退会ユーザー

9年前と7年前に2回腹腔鏡手術をしていて今10wです。私は一度目は卵巣、二度目は卵巣と子宮筋腫の手術です…

ニットママ

今34週です。胎児がやたら大きくて、すでに2800gあります。予定日まで待…

今34週です。胎児がやたら大きくて、すでに2800gあります。予定日まで待ってると4000g超えるねってお医者さんにも言われました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)同じような経験をされた方、大きくても普通分娩で産めますか?緊急帝王切開に…

ホワイトまま

ホワイトまま

はーい(*´▽`)ノ私も33w4dで2900ありました(´◦ω◦`)笑予定日も超過して誘発分娩にしてもらい、40w6dで4328gの…

イーグルス

出産前の浣腸について先輩ママさんに質問です。最近の病院では浣腸しな…

出産前の浣腸について先輩ママさんに質問です。最近の病院では浣腸しないと聞いていたのですが、私の産む予定の病院では有無を言わさずに浣腸されるみたいなんです。これまで経験がないのでとてもびくびくしていま…

ゆめ

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんで…

産後クライシスについて。産前から旦那の行動にはイライラしていたんですが、産後顔も見たくないし、寝息ですらイライラしてしまいます(;_;)昨日まで1ヶ月別居していました。嫌いになった理由をあげると、産後入院…

maco mama

maco mama

んー(;_;)産後クライシスだけでは、ないような気がします…出産、子育てに関してはなにかあったら一生…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

risko

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言…

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言われていて、予定日の健診では大きいので正確にはかれないと言われました。そのため、21日までに自然に陣痛がこなければ計画分娩に切り替え入…

しっぴ

しっぴ

私は39wの健診で3600gと言われて、予定日から6日遅れで出産しました!産まれてみたら3300gでした!推定体重…

Flower

わたしは妊娠糖尿病で、パニック障害もあります(T_T)出産方法は帝王切開…

わたしは妊娠糖尿病で、パニック障害もあります(T_T)出産方法は帝王切開と思っていましたが普通分娩で進めると昨日言われました(^^)しかし、妊娠糖尿病の為計画分娩でするので2週間前から入院してくださいと言われ…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

cosmic

20日に帝王切開で、女の子を出産しました(o^^o)急な帝王切開で、初めて…

20日に帝王切開で、女の子を出産しました(o^^o)急な帝王切開で、初めて手術というものを受けたのですが、母子共に健康でほっとしています✨…が!退院時の支払いが、補助の42万と積立の15万を足して、そこへさらに10万…

萌衣

萌衣

私は先月26日に帝王切開でしたが、一時金で収まりました20日って土曜日でしたよね?確か、土日祝日は休日加…

そらひめ

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもし…

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもしれないから、帝王切開になる可能性が高い」と言われたあと、dダイマーの数値が6.0と言われました。「胎盤がはがれやすい状態だから」と言われ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。血液凝固系の内容になるのですが、ざっくりですが単純にわかりやすいように…。人間の体には、…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…

ma*.+゜

私は145センチと低身長なのですが、普通分娩ってできるのでしょうか?話…

私は145センチと低身長なのですが、普通分娩ってできるのでしょうか?話を聞いたりすると帝王切開なような気がしてきて…低身長のかたで、普通分娩は可能なのでしょうか。

m.t.

m.t.

私も145cmです(*^o^*)破水して入院中にレントゲンとってみた所、ギリギリもしくは帝王切開もありえると言…

おらたん

椎間板ヘルニアで普通分娩だった人いらっしゃいますか?ヘルニア手術を2…

椎間板ヘルニアで普通分娩だった人いらっしゃいますか?ヘルニア手術を2回うけています。帝王切開なんでしょうか?次の検診までまだ先が長く気になったので…