※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月。小陰唇にデキモノあり。性器ヘルペス?自然分娩できるでしょうか?

妊娠6ヶ月に入りました。昨日トイレに行くと陰部が少し痛くて強く拭きすぎたかな?と思っていたら今日お風呂で小陰唇にデキモノがあるのに気付きました。ネットで調べると性器ヘルペスらしく、帝王切開になる可能性があると書いてありました。

1年前に妊娠した時も(初期で流産しました)小陰唇にヘルペスらしき物ができ、病院に行かずに治ったのですが…

どなたか性器ヘルペスでも普通分娩された方はいらっしゃいますか?

コメント

ロディ

私も数年前から性器ヘルペス持ちです。
妊娠してないときは風邪や生理時になるとヘルペスの症状がたまに出たりしてました。
第一子妊娠中も2回ヘルペスが出て産科で軟膏を処方されました。分娩時にヘルペスがあれば帝王切開と言われていたけど、運良く出産の時には大丈夫だったので普通分娩でした。

現在第二子妊娠、中期です。
今回も普通分娩で出産したいと願ってます。

ねこまる

コメントありがとうございます。
前回の時は小陰唇の内側にできて歩くのも座るのも痛かったのですが、今回は外側…。

病院もつい先日行ったばかりで電話するか悩んでます。

なんとか治って出産時にも出てこないことを祈るしかないですね…。

同じ中期、がんばりましょうね(*^^*)