※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA&KOママ
妊娠・出産

潰瘍性大腸炎で出産経験のある方、出産予定の方いますか?出産方法はどうでしたか?

初めて質問させていただきます。

潰瘍性大腸炎で出産された方、また出産予定の方いらっしゃいますか?
出産方法(普通分娩、帝王切開など)はどのようにされましたか?

コメント

粋葵

潰瘍性大腸炎の直腸型です!

長男の妊娠中に発症しましたー。

普通分娩で、産んでからの検査でわかりました。

ペンタサを朝夕4錠ずつ飲んでいて、主治医にミルクにするように言われて4ヵ月からミルクです。

次男の時は主治医もかわり、薬飲んでいても大丈夫って事で服薬してコントロールしながらの妊娠期を過ごしました。
普通分娩です。
授乳も、母乳に出る量なんてびびたるものって事で完母です。

今は薬は座薬にかわりました。

主治医がかわって、1年に1回だった検査も2~3年に1回になって、大丈夫?、と思う反面身体の負担は減りました(笑)

私は調子が悪くなったら、座薬入れるか薬飲んでね~に今はかわっています。

今回は前置胎盤で帝王切開でしたよー。

• TA&KOママ

TA&KOママ

早速のお返事ありがとうございます!

普通分娩で出産されたんですね(^^)
    腸などを刺激??圧迫??させない方が良いと聞いたり、普通分娩でも大丈夫と聞いたり色々したもので、実際経験された方のお話を聞きたかったので安心しました(´▽`)
    私は10年以上ペンタサ服用中です^^;
    完母でも大丈夫なんですね☆
    産後のこともありがとうございます!

• 7月22日
粋葵

グッドアンサーありがとうございます(^^)

妊娠中はお腹の調子が悪くなったりもありますが、主治医と相談しながら服薬してコントロールしてくださいね。

出産の時は、旦那がお尻の穴をグーでおさえていてくれましたよ。これは、一般の方もやります。その方がいきみやすいんですよー。、助産師さんもやってくれますよ♪
もうそろそろですね(^^)
頑張ってくださいね

• TA&KOママ

TA&KOママ

ありがたいことに、腸の方も妊娠の方も問題なくここまでこれました(^^)

出産時のアドバイスもありがとうございます
    もう少し頑張ります☆

• 7月22日
  • 粋葵

粋葵

問題ないなら良かったですね(^^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪応援してます☆

• 7月22日