※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
お金・保険

帝王切開で出産しました。退院時の支払いが25万円かかり、相場を知りたいです。普通分娩は57万円からです。個室タイプの個人病院です。

20日に帝王切開で、女の子を出産しました(o^^o)
急な帝王切開で、初めて手術というものを受けたのですが、母子共に健康でほっとしています✨

…が!
退院時の支払いが、補助の42万と積立の15万を足して、そこへさらに10万ほどかかる

つまり、自費負担が25万ということなんですが、これくらいが普通なのでしょうか?

ちなみに、普通分娩なら総額が57万からです。

産院は、個人病院で完全個室タイプです。

払える範囲で産院は選んだのですが、出費が思いの外大きくなってしまったので、相場を知りたいです。

どなたかよろしければ、教えてください(´・_・`)

コメント

ミニまむ

やはり病院や地域によると思いますよ(^^)
総合病院なら少しでも安いし、逆に個人なら高めです。あとは個室かそうでないかにもよります(*^^*)

私の住んでる地域は出産費用が割と安いと言われているところで、同じく帝王切開でしたが手出しは2万円いきませんでしたよ( ´∀`)

萌衣

私は先月26日に帝王切開でしたが、一時金で収まりました
20日って土曜日でしたよね?
確か、土日祝日は休日加算があります
また、時間帯にもより、時間外加算もありますし、個室なら差額ベッド代がかかるかと思います
それと、緊急の加算も…

なので、休日加算5万、時間外加算5万、差額ベッド代1日1万×10日で10万だとしても合計20万
更に、緊急加算をしても25万近くなります
あくまで、例えの金額ですが…
私が出産した病院は総合病院で、予定帝王切開でしたが、分娩費用を聞いた時に、休日加算や時間外加算、ベッド代など教えてもらいましたので、上記のようになりますって事でした
36万ぐらいで足りました
主人の会社で限度額認定証ももらっていたので、一時金で収まりました

玲志-leico-

わたしは休日、夜間に緊急帝王切開、完全個室、大学病院で(総合周産期母子医療センターだったのが関係あるか分かりませんが)一時金42万+前納金25万+退院時支払い14万でしたよ(;-ω-)a゙
その後に高額医療費?で15万程かえってきました!
生命保険は月々1000円しかかけていなかったので、そこからは4万しかでませんでした(;-ω-)a゙
なので結局自己負担は20万程です(>_<)

生命保険などからも出ると思うので、帝王切開の方は結局は、ほとんどプラスになるかあまり支払わない方が多いみたいです(>_<)
まぁ掛け金などにもよると思いますが…

ちなみに私も高すぎてびっくりしました(;-ω-)a゙

さやみ

私の場合は、急に帝王切開に決まり術後に限度額適用認定証を申請しました。

退院時は出生証明書、耳の検査の実費分、約1万を支払いました!

一時金で賄えたので、
差額は4万程返って来ます!

総合病院の完全個室でした。

シホ。

地域や病院でかなり差があるみたいですね( ꒪Д꒪)‼︎
私は予定帝王切開だったので、先に限度額認定を申請しました☆‼︎
完全個室&食事がとっても豪華な個人病院でしたが、最終的な金額は45万円で、直接支払い制度で手出しは3万も無かったです♡
帝王切開だと食事代も安くなるそうで♡♡♡

シホ。

補足☆
生命保険に入っておけばむしろプラだったと思い後悔しました(泣)

yuumiyu

私は予定帝王切開でした。
病院は個人病院の個室で42万の直接支払いで退院時は10万+でした。
生命保険に2つ入ってたので、1つ5,000で診断書を書いてもらいましたが、かなり+になって返ってきました☆

生命保険は入ってませんか??

紗奈ママ

夜間に緊急帝王切開でした。
総合病院の個室で、退院時の支払い25万程でした。
保険に加入してたので、後日その半分くらいは戻ってきました。

cosmic

みなさん、詳しい回答ありがとうございます( ; ; )

地域や病院によって差はあるもののの、妥当な額ではあるんですね💡

生命保険や、高額療養費確認してみます(o^^o)

ものすごいところに入院してしまったのではとドキドキしていたのでホッとしました💦

ありがとうございました(o^^o)!

♡マイティ♡

出産おめでとうございます。
あたしも一人目は帝王切開で出産しました~

個人病院で一時金42万+17万の支払いで後で高額医療申請し、戻って来ました!

生命保険入ってればその分お金返ってきますよーッッ♡

cosmic

コメントありがとうございます!
やっぱり一時的には結構な額の支払いになるんですね💦

申請しっかりして、取り戻したいとおもいます!