※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニットママ
妊娠・出産

34週で胎児が大きく、予定日まで待つと4000g超えるらしいです。大きくても普通分娩で産むことはできますか?緊急帝王切開になることはありますか?

今34週です。胎児がやたら大きくて、すでに2800gあります。予定日まで待ってると4000g超えるねってお医者さんにも言われました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)同じような経験をされた方、大きくても普通分娩で産めますか?緊急帝王切開になった方いますか?

コメント

なちゅママ

私のお母さん4300gで
産まれたらしいですが
普通分娩だったらしいです!

ばあちゃん頑張ったみたいです!
元気な赤ちゃん
お生まれになりますように♡

ホワイトまま

はーい(*´▽`)ノ
私も33w4dで2900ありました(´◦ω◦`)笑
予定日も超過して誘発分娩にしてもらい、40w6dで4328gの女の子を出産しました(〃´ω`〃)
初妊婦でしたが誘発の点滴開始から6時間半とでかい赤ちゃんだったわりに早かったですw
でも頭がでか過ぎて会陰切開はバシバシ切られ、吸引2回もしてもらいましたが(((((°°;)
身長も157センチと普通ですが下から産めましたよ♡

あんず♡

うちも同じように大きくて
同じころ 2800ぐらいでした 笑
このまま行くと予定日には 4000こえて しかも 私 背が小さく
150cmしかなくて…╮(•́ω•̀)╭
帝王切開も あるかもやから
なるべく早く生まれてくるといいけど…と
言われていましたm(__)m
早く出てきてほしかったので
階段のぼり、散歩などして
38wで 3700ぐらいで
生まれてきました❀.(*´◡`*)❀.
普通分娩で産みましたよ♡

m.mama

回答になっているかわかりませんが、わたしも1人目のときに4000近くあると言われましたが、生まれきて拍子抜け(笑)
3030でした♡
先生によって大きめに言う先生もいるみたいです(`・ω・´)ノ
わたしの友達は、4000ちょっとで普通分娩で生んでましたよ♡
ちなみにわたしは緊急帝王切開でしたが、もしそうなったら。って考えるだけでこわいですよね(._.)

だけど大丈夫ですよ♡
もしそうなったとしても、赤ちゃんと自分と先生を信じてください♡
出産はどんな形であれ命懸けです(._.)
出産頑張ってくださいね★

ゆきや

19日に39wの検診で3500gでしたが、赤ちゃんが全く降りて来ず。
私の身長が144㎝しかないのと骨盤が狭すぎて、検診したその日に緊急帝王切開で出産しました( ;´Д`)
赤ちゃんが大きくてももう少し身長があれば普通分娩でもいけたと思うんだけどーと言われました( ̄ー ̄)

身長とかも関係するかとは思いますが病院の先生の判断次第かなと思います(−_−;)

ニットママ

おばぁさま、ナイスファイトだったんですね!すごく自信になりました(*´∀`)
ありがとうございます、どうなるにせよ、出産頑張ります!

ニットママ

4000越え!お疲れ様でした♡
身長も私と同じくらい、そして私の子も頭がでかいと言われています、、だからこそ、イメージしやすい回答をありがとうございました(*^^*)

ニットママ

やっぱり階段のぼりや散歩は大事なんですね!分かっていながら、産休入ったとたんダラダラと毎日を過ごしてしまってます(*´﹃`*)
普通分娩にむけてしっかり動きます!
ありがとうございました♡

ニットママ

そんなに差があったんですね!
緊急帝王切開も考えて、心の準備をしておきます(^^;;
そうですね、どんな方法でも痛いし苦しいし、でも感動は大きいはず!!頑張ります♡

ニットママ

出産、お疲れ様です!
身長って、多少影響があるんですね!
先生を信じて、出産に臨みます(*´﹃`*)