※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
産婦人科・小児科

さいたま市の個人病院の産婦人科入院費は、予約金15万円までに支払い、普通分娩は60万円〜、帝王切開は65万円〜です。大部屋や個室の価格はまだ詳細が分かりません。

みなさん産婦人科の入院費おいくらですか?
次の検診の時に予約金を払わなくちゃいけないのですが
みなさん補助金42万内ぐらいで出産されてるようで💦

ちなみに埼玉のさいたま市の個人病院です。
予約金15wまでに支払い 20万
普通分娩60万〜
帝王切開65万〜

大部屋、個室かはまだ細かく値段書いてなかったです(>人<;)

コメント

ma.

個人病院、個室、予約金なしで、
42万プラス15万でしたよー!

• たむ

たむ

大体57万ぐらいですね!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

個人病院は総合病院に比べると高いですよね〜^_^;

私は、愛知の名古屋市の個人病院で出産予定で、50〜60万と聞いています^ ^
(全個室で、設備によって4000〜15000円とランク別に有。)

帝王切開予定なので、もっと値段上がるかなと思っていますが、手厚いフォローや母子同室というメリットを考えた上で納得した料金です(´ω`)

• たむ

たむ

やはり名古屋のほうでもそれぐらいなんですね!
    いい病院なので納得してますが、みなさんが42万ぐらいで産んでいるので少しびっくりしました!
    ご回答ありがとうございました♡

• 2月3日
ぱんだ

うちは個室でプラス9万くらいでした!
補助金と合わせて51万!

• たむ

たむ

やはり個室だったりすると跳ね上がりますよね!
    やはり大部屋より個室のほうがいいですか?

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

私は個室で良かったです!
    赤ちゃんを連れてきて写真撮りまくったり話しかけたりも人の目を気にせず出来たし、お見舞いの来客があったのでまわりに声のトーンを気にする必要もありませんでした(^ ^)

• 2月3日
美奏

こんにちは‼︎
こないだ出産したんですけど、個人病院で42万6000円でしたよ★
ちなみに赤ちゃんの耳の検査が5000円だったので、入院費は+1000円でした(o^^o)
ちなみに個室です‼︎
個人の病院なんで退院の時にいろいろとプレゼントをもらいました‼︎
少しでも参考になればと思いコメントさせてもらいました‼︎

• たむ

たむ

やすい♡うらやましいです!
    しかもプレゼントまで(*pωq*)
    耳の検査とかあるんですね♡
    参考になりました♡ありがとうございます(∩´∀`)∩

• 2月3日
chocola222

私はプラス9万くらいでした。
夜中の0時から部屋の料金が発生するシステムだったので、夜8時から入院し1日出産までかかったので、入院予定日数プラス2日プラス土日料金が発生し、この金額になりました。
ちなみに総合病院で、入院は4人部屋です。
出産はなにがあるか分からないですからね〜もっと安く済むと思ってました笑

• たむ

たむ

休日、平日、夜中とか色々あるんですね(*pωq*)
    でもこればかりはベビちゃん次第ですもんね(*_*)しかたない♡
    やすい時間帯にでてきてこいっと念じておきます笑
    大部屋でよかったとか逆に個室のほうがいいとかありましたか?

• 2月3日
ちっちき♡

私は東京都ですが…
経産婦で56万から~…で、
予約金32wまでに10万です。
ですから42万+約15万ですかね?

• たむ

たむ

大体60万弱の所が多いみたいですね♡
    参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は逆に42万以内で収まった人が居ません。
名古屋市内
個人病院
個室のみ
普通分娩
+15万でした

ご参考になれば…

• たむ

たむ

ママリでみたりすると、そういう方がいたので心配になりました(*_*)
    大体みなさん60万弱みたいですね!
    参考になりました♡
    ありがとうございました♡

• 2月3日
あーき。

都道府県によっても相場が違いますよ(^ー^)
私も埼玉でさいたま赤十字で分娩予定です。
予約金10万で、普通分娩で50万くらいって書いてありました。
すでに予約金10万を支払っているので、特に問題なければもどってくるような説明を受けました。
病院によって大分違うので、その辺考えて赤十字にしました。ただ、サービスはほとんどないみたいです。高いとこは食事がよかったり色々サービスあったりしますよね( ^∀^)

• たむ

たむ

同じ埼玉のかた♡参考になります♡
    ありがとうございます♡
    赤十字病院は大通りのところですよね!
    先週前をとおりました♡
    やはりみなさん60万弱で、プラスは待遇とかの違いみたいですね!
    私は川口の病院にいこうとしましたが
    浦和の石川病院さんにしました♡

• 2月3日
  • あーき。

あーき。

石川病院有名ですよね(^-^)
    お互い頑張りましょうね♪

• 2月3日
彩ちゃんママ

埼玉県富士見市の恵◯病院は、予約金15万円で全室個室です。

一番安い部屋で(部屋にシャワー無しタイプ)全くのノーマル出産で、補助金+予約金でちょうどぐらいと聞きました。

ちなみに学級の度にお土産をくれて、入院の際には保険証と下着だけでOKだそうです。

朝ごはんは、焼きたてパンのビュッフェ、夜はフレンチディナー、退院の時にはエステと美容院で髪の毛セットとフルコースで、その値段なので妥当だと思いました。

長男長女の時は、都立病院で出産したので補助金のみで足りてました。ただ、産後のお祝い膳すらなくてホント病院食でしたけどね(。>д<)

彩ちゃんママ

あっ、すいません。
予約金は15万円です。

あゆた(*˙O˙*)

私も埼玉県川口市の高橋レディースクリニックで一人目出産、今二人目も高橋で予定しています(^○^)
一人目の時ですが予約10万
2日目から部屋が満室で陣痛室やモニター室を回されて初めての出産で不安定になり個室なので旦那に泊まってもらいました。(同じ時期に出産された方も部屋があくまで陣痛室などでした。)
旦那が泊まって一泊2万位でした…(´•_•` )
なので退院時に2万弱払ったと記憶しています。
でも退院時にアルバム、ミルク、オムツ、スタイおもちゃセット、マグカップなど貰いました(^○^)

• たむ

たむ

遅くなりましてすみません(*pωq*)
    高橋さん全体的にいかがでしたか?
    色々まわされたりすると初めてだし不安ですよね(>人<;)
    え!旦那さんお泊まりで2万ですか?(*pωq*)高いっ
    うちは仕事が遅いため旦那さんが面会時間に間に合いそうにないので浦和の石川病院の特別室にしようかなと思いましたが高いですかね(>人<;)
    一応特別室は8千円てかいてありました!

• 2月17日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

個人病院なので検診の待ち時間なども長いですかね。先生が一人で見てるので途中で分娩が入るとストップするので仕方ないのですが(*゚ー゚)入院時の食事はとても豪華です!ステーキが出た記憶があります✨
    看護師さんは厳しい方もいますが検診の時にいる看護師さんは皆おっとりしてる方が多いように思います。
    確か二万だったと思います(;>_<;)
    もう少し安かったにしても安くはなかった気がします。w
    旦那様が泊まるとしたら8000円という事ですかね?
    でも特別室なら普通の部屋より広かったりしますね(*ˆoˆ*)

• 2月17日