※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

椎間板ヘルニアでの普通分娩経験者いますか?2回の手術を受けたので帝王切開だと思うのですが…次の検診まで心配です。

椎間板ヘルニアで普通分娩だった人いらっしゃいますか?

ヘルニア手術を2回うけています。
帝王切開なんでしょうか?

次の検診までまだ先が長く気になったので…

コメント

ザト

私の場合はヘルニアの手術していない(手術では治らないと言われた)ので、あまり参考にはなりませんが、普通分娩でした。妊娠中から寝返りが打てなくなるほどの腰痛があり、毎週整骨院に通い、産後は整形外科に通院してますが、なんとか普通分娩できました。いま2人目妊娠中で1人目と別の産院ですが、前回と同じく普通分娩と言われていて、とにかくコルセットをつけて腰の固定を目指してます。
確かにしんどいですが、なんとかなります♪
ただ、妊娠中や産後授乳していたらブロック注射は打てないので、どこまで耐えられるかですね(;´・ω・)

おらたん

普通分娩だったんですね‼
私も出来れば普通分娩がよくて…
でも、あの傷みがいつまた来るかわからないから不安で(>_<)

回答ありがとうございました‼

かひた

椎間板ヘルニアの手術をしてから6年後に出産でしたが、普通分娩でしたよ。
はじめ、産婦人科の先生は腰椎麻酔になったら大丈夫かな?と心配されていたので整形外科の先生に確認したら、『大丈夫。普通分娩でも腰椎麻酔でも心配いらない』と言われましたよ。

おらたん

そうなんですね!ありがとうございます☺

がおー🍓

はじめまして。
私も椎間板ヘルニアです。分娩中に痛みが再発しないか不安だったので、他人事に思えません。

出産経験がないので回答できませんが、応援してます!!!

おらたん

ありがとうございます‼あの傷み…恐怖ですよね😢