※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
妊娠・出産

逆子のため帝王切開の予約を入れられたが、34週でへその緒が首に巻き付いている状況。へその緒がほぐれる可能性について心配。

ずっと逆子が治らず、病院で外回転術ができるかどうか見てもらったら、へその緒が首に1回巻き付いているとのこと。
しかも胎盤から出ているへその緒の近いところで首に巻き付いているため、長さに余裕がなく回すとへその緒が切れる可能性があるから回せないとのこと。
逆子が直らないのもへその緒の巻き付いている長さで回れないんだろうと。
帝王切開の予約をさせられました(涙)

もう34週近いのですが
巻き付いているへその緒がほぐれたというかたいらっしゃいますか?
帝王切開恐いです…

コメント

♡いくみん♡

私は初産で低身長合併症(骨盤が狭い為)予定帝王切開でしたが、今考えるとよかったと思います。
陣痛を経験してない為術後の痛み覚悟でしたが、きっと陣痛のが痛いと思います。お股の事もいろいろ聞くし(>_<)
帝王切開は術後麻酔が切れてから2日ほど痛みと戦いますが薬で和らげたりできますからね(>_<)
大丈夫ですよ!!
傷跡は痛々しく残ってますが我が子の産声を聞いた瞬間、これから痛みと戦わなきゃ!って思って少し強くなった気がします(笑)
回答になってなくてすみません(´・_・`)

• crea722

crea722

回答ありがとうございました!!
    確かに陣痛もおまたが切れちゃうのも痛そうですよね(>_<)
    痛みなくして我が子に会えないのだから、母親として覚悟しなきゃなのですよね!!
    わたしもいくみんさんのように強くなれるように頑張ります(^∇^)

• 6月10日
natsumeg

私は1人目が42週になっても子宮口も開かず下にも降りてこなくて、レントゲンなどとってみるとへその緒が巻きついてました〜
42週だったため考える暇も無く、即予定を決め帝王切開でした!

緊急性はなかったものの生まれてきた我が子を見て手が真っ青、しばらく泣かないなどすごくびっくりしましたが、、すぐに元気な泣き声が聞こえ、へその緒の絡まりが取れると小さな手も赤みを増してました(^ ^)

帝王切開、こわいですよね。自分の病気でお腹も切ったこと無くて何もかも不安でしたが、これも赤ちゃんの為だと思うとがんばれました!!助産師さんも、帝王切開は赤ちゃんが1番楽な方法で産んであげられるんだよ、赤ちゃん幸せだねって言ってもらえてすごく嬉しかったのを覚えてます(*゚艸゚*)

今の時期へその緒が戻るのは難しいかもしれませんが、、お産をゆったりとした気持ちで迎えられるといいですね。がんばってくださいね(^ ^)

• crea722

crea722

帝王切開は赤ちゃんにとって一番楽な方法とは 初めて聞きました♪
    赤ちゃんのためとおもうと頑張れそうな気がしてきました(*^▽^*)

• 6月10日

怖いですよね…ただ成るようにしか成らないので頑張るしかないです。
私は緊急帝王切開でした!
当日お産中に決まりました。
うちの子もへその緒が数回巻いてたり、心拍数低下、胎児の体重が重い、色んな理由から帝王切開になりました。
最終的には我が子の命を守れたし、健康で産めたし、手術後、卵巣のうしゅがあり手術を一緒に出来たしで、かなりメリットがありましたよ!
頑張りましょう♪
時間はもう少しあるので待ってみましょう!

• crea722

crea722

いろいろ大変だったのですね(>_<)でもお子さんもお母さんの体も無事でなによりです!!

はいっ!あと数週間期待しつつ、最後はなるようになるとどーんと受け入れたいと思います(^-^ゞ

• 6月10日
さわら

帝王切開だと赤ちゃんの
頭の形とっても綺麗ですよ(*^^*)

ふぁいとです!

ゴムが緩めのパジャマ
持っていってくださいね。

私は持ってるやつきつかったので
ハサミでゴムきりました!

• crea722

crea722

自然分娩で産まれてきたちょくごはなすびみたいな形だったと聞いたことがあります(^_^)
    成長とともに治るのでしょうが、女の子なので産まれた時から頭の形がいいのはよいことかも♪

パジャマのアドバイスありがとうございます!!
    しっかり準備していきます(^-^ゞ

• 6月10日
だらこ

4月に帝王切開で第1子を出産しました。
ずっと逆子が治らず、病院は外回転術はしない方針でした。
38週の時にへその緒が巻いてるのと、羊水が減っている、血液検査の結果が良くなかったため、帝王切開が決定しました。
帝王切開こわいですよね(ToT)手術当日まで自然分娩したかった。と思っていましたが、帝王切開は入院期間が長い分、ベビーのお世話のしかたや授乳についての疑問点がすぐ聞ける。おっぱいマッサージが長期間受けれるなどはよかったなと思います。

上の方も言ってますが、頭の形はきれいです♪

• crea722

crea722

回答ありがとうございます!!
    入院期間も普通より長くて嫌だなあとおもっていたのですが
    そのようなメリットがあるのですね!!
    ありがとうございます(^∇^)前向きに帝王切開について向かい合うことができそうです♪

• 6月10日