※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nita
妊娠・出産

妊娠中のSEXでコンドームをしなかった場合の影響について心配です。3回程中出しをしてしまったこともあるようで、心配です。34週の妊婦です。

初めまして!
妊娠中のSEXについて質問です。もし妊娠中にコンドームをしなかったら赤ちゃんにどの様な影響がありますか?
実は今妊娠34週なのですが妊娠中に3回程コンドームなしでSEXをしてしまってて(外に出すようにはしてたのですが)妊娠に気づく前にも中に出していた様な気がします・・
妊娠の本を読むと必ずコンドームをする様にと書いてあって今さらながら心配に・・
5ケ月から6ケ月に胎盤が少し剥がれて出血があった事はありましたが今は治っていて、それ以外には検診の時も異常はないと言われています。
よろしくお願いします!

コメント

はじめまして。
コンドーム無しのHで怖いのは細菌感染です。細菌に感染する事により早産する可能性がぐっと高まります。特に34週だとまだ出てくるには早いし、細菌感染で破水してしまうともう一刻も早く出してあげないと赤ちゃんの生命に関わるので、Hは必ずコンドームつけた方がいいです…!

tam

精子には子宮を収縮させる物質が含まれていると聞いたことがあります。
外で出したとはいえ、それまでにも少しずつ精子が出てる場合もあります。
コンドームなしの仲良しで早産になる可能性など低いのかもしれないですが、赤ちゃんにもしものことがあってからでは遅いです(._.)
前もって防げるのであれば気をつけていったほうがいいと思いますよ(ง•̀_•́)ง

けいちゃんmama(22)

妊娠中はママの免疫力が下がって、感染症になりやすいみたいです(´×ω×`)

そこから流産・早産になったりもするみたいなので、直接触れて細菌が移らないようにする為にコンドームの着用が良いとされているみたいですね。

先生に特に何も言われていないなら今回は大丈夫だったのでしょう(^^)

ただ、ご存知かとは思いますが、妊娠中のセックスはお腹が張る原因になったりします。
約束事を守って行為をしてもハプニングが起きる事も十分にあるので、体と赤ちゃんとよーく相談することが大事かと(^^)

かおりん.K

10w4dです(^^)

うちも気になってたので、先生にコンドームつけた方がいいですか?ってききました!(笑)

上の皆様の意見もあるし、そういう先生もいるけれども、実証されてることではないので、どっちでもいいよーってことでした(^^)

なので、済んでしまったことならそこまで気にしなくてもいいかと思います!
心配なら今後は付けるようにしたら安心ですね(^^)

0717mai

私は、切迫早産とこの間クラミジア引っかかりました(;_;)

それが原因かは分かりませんが
無害ではないと思うので、オススメはしません(;_;)

nita

早速ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

nita

回答ありがとうございます!
赤ちゃんの事を第一に考えて、過ごしたいと思います。

nita

今日、産院の両親学級に参加して、念のため聞いたら大丈夫と言われました。
ありがとうございました!

nita

内診も血液検査の結果も異常なかったので、気にし過ぎだったようです...
回答ありがとうございました!

nita

回答ありがとうございました!
今回は大丈夫でしたが、以後気をつけたいと思います。