※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

切迫早産や胎盤の問題を抱えた場合、いつ両親に告げるか悩んでいます。入院まで待っても良いでしょうか?

切迫早産、前置胎盤、低置胎盤の方
義両親にはいつ伝えましたか?
入院するまでは伝えなくてもいいのでしょうか?

コメント

りー

入院二日目に主人から言ってもらいました。
入院してからで大丈夫と思いますよ。

ムスコ♡

伝えましたよ〜
入院まではしなくても、自宅で安静に過ごすべきなので。
周りの理解、協力が必要かと思います。
私の場合、実家が遠くて義両親が近くにいるので…

つーたん

回答ありがとうございます!
入院してから夫経由で伝えてもらおうと思います^ ^

つーたん

回答ありがとうございます!
お医者さんから自宅安静が指示された時点で伝えましたか?
私も実家が遠くて義家族が近いのですが過干渉だし仲も良くない為あまり伝えたくなくて…

ちゃんはな

あまり伝えたくないなら、特に伝えなくて良いと思いますよ!私も実家が県外で義実家が近くです。
1人目の時は前置胎盤、二人目は低置胎盤と言われていましたが、義両親には妊娠経過は何も伝えていませんでした!
入院までいけば言えばいっか!って感じです…

つーたん

回答ありがとうございます!
そうですよね、入院したら話せばいいですよね!

実は超初期から切迫流産と切迫早産、前置胎盤で自宅安静、絶対安静と言われ続けていまして
義両親、実両親への報告を6ヶ月の時にしたのですが(経過はにごして)
その際義母から私が義実家に心を開いてないからもっと早く教えてくれなかった、頼ってくれなかったなど色々言われてしまいましてやっぱり伝えた方がいいのかとずっと悩んでいました。
来週の検診で入院するかどうかが決まるので入院するとなったら伝えようと思います( ˆωˆ )
ありがとうございました(`•ω•´)

ちゃんはな

胎盤、上がってくれると良いですね!!私は後期に低置と言われましたがギリギリ上がりましたよ!
今回はもう気にならない程度に上がったみたいですが…
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(o^∀^o)!
お身体、大事にして下さい♡