※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

妊娠22週で前置胎盤で出血しています。出血が続いており不安です。同じ経験の方、出血の継続期間について教えてください。

前置胎盤で出血したことがある人!
胎盤上がりましたか?出血はどのくらい続きましたか?どんなことでも良いので経験談教えてください(*T_T*) 
今22wで出血して最初はおさまってたのに昨日の夕方から出血して、まだ止まらなくて不安です‼︎‼︎ 2度目の入院、いつまで続くんだろう...

コメント

ちゃす

上の子の時に前置胎盤で出血しました。
おりものがとぱっと出た感覚があったので、トイレに行くと鮮血での出血があり、時間外でしたが受診したら前置胎盤と言われました。
安定期入るか入らないかくらいの時期で、入院するか里帰りして絶対安静と言われましたが主人が身の回りのこと全てやってくれて自宅で絶対安静にしていました。
トイレと食事以外は横になって、最初の1ヶ月はお風呂は週1でした。その後シャワーなら許可が出て20分程度で済ませてました。
おかげでその後出血もなく、7ヶ月頃には上がっていて普通分娩しました。

MTAA

私も前置胎盤で出血しました。
19週最後の日、夜中にドクドクと何かが流れている感覚がありトイレで確認したところ便器は真っ赤・レバー状の物も3つくらいでていました。。
時間外でしたがすぐに病院で診てもらい、出血も多く羊水反応もあった為そのまま入院です。
トイレ以外ベッド上で安静の生活…
お腹が大きくなるにつれ胎盤も上がり4週間で退院になりました。
ピーチさんもこれからお腹が大きくなる時期なので上がる可能性ありますよ♡
赤ちゃんも頑張ってます!
今はムリせずゆっくり身体を休めて下さい(*^^*)

まい@頼樹♡

不安ですね。
大丈夫ですか?落ち着きましょうね。

ごめんなさい、出血はなかったのですが、私も前置胎盤でした。
安静にしてるように言われたので、無理しない程度に生活してました。
2ヶ月程で治ったのですが、これと言って何かした訳ではありません。

ごめんなさいアドバイスになってなくて。
つい気持ちもわかり、心配だったのでコメントしました。

今入院中なんですか?
入院中は不安でたまりませんよね…。
私も8ヶ月で虫垂炎になってしまって入院してました。幸い手術まではしなくて済みましたが。
原因は違えど、不安な気持ちはわかります。
なので、どうせ入院していて先生がいるなら、不安な事や心配事はドンドン先生に聞くべきですよ。
他のママさんより、先生が一番よくわかってますから。

どうか良い方向に向かいますように。

*ピーチ*


さっそくの回答ありがとうございます‼︎
出血は少し続きましたか?
普通分娩できたというお言葉に勇気出ました‼︎
とにかく今は安静にして、胎盤上がるように祈ります( ´•̥ω•̥` )

*ピーチ*


優しいお言葉ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
昨日の担当看護婦さんがそっけなく聞ける雰囲気じゃなく、朝の回診まで時間があったのでついこちらで質問してしまいました。

出血がなくても治るのに2ヶ月くらいかかったんですね。
少しでも早く胎盤上がるように大人しくしてようと思います★

まい@頼樹♡

たまに居ますよね、そっけない看護婦さん。
先生なんやから、もっと穏やかに接してよ!って思います。
私は構わず威圧的にグイグイいきますが(笑)

次看護婦さんが来られたら、聞いてみては?
もしくは自ら行くとか。やはり同室だと話しづらかったりもしますし。

そうなんです。
やっぱり妊娠って人それぞれ、何があるかわかりませんよね。
主さんは、早く良くなるといいですね。
あまり気を落とさず、お大事になさってください。

*ピーチ*


そろそろ朝の回診が来るはずなので、聞いてみようと思います★
うちの病院は完全個室なので、その点は安心です。
ありがとうございます(´∩ω∩`)

まい@頼樹♡

あ、そうだったんですね!
なら話せますね!
私の病院も完全個室です!
奇遇ですね(笑)

では、お大事に。

ちゃす

出血は最初の一度だけでした。
続くと不安ですよね。
ネットでもあまりいいことは書いてないし…
入院されてるということで、すぐに対応してくれるのは強みです。
大変でしょうが、がんばってください!

そあら

すごく不安になりますよね。
私は前置胎盤で入院はしてませんでしたが、ずっとダラダラ少しずつでては、病院へ行くの繰り返しでした。8ヶ月の時出血し、夜中に病院に行きましたがもう止まってるとのことで家に帰りました。
そのお昼、水道ひねったような大量出血でそのまま出産になってしまいました。なので、不安だろうけど、入院出来るならしておいたほうが安心だと思います。
私のようなケースは滅多にないだろうけど、あの時は母子共に危険な状態だったので、不安をあおるかもしれませんが、些細なことでもすぐお医者さん、看護婦さんに言うのがいいとおもいます。

*ピーチ*


個室は気軽で良いですよね★
ありがとうございました(´∩ω∩`)

*ピーチ*


そうなんです...
ネット調べたら良くないと思いつつ見てしまい落ち込みました。
そうですね、入院してるので何かあったらすぐ先生に言おうと思います★

*ピーチ*


回答ありがとうございます‼︎
やはり出血て怖いですね(*T_T*) 
まだ6ヶ月半だから生まれてしまっては困るので安静にして、些細なことでも先生に言おうと思います‼︎

*ピーチ*


この時期に出血すると不安になりますよね(>_<)
同じ状況でも無事に退院されたこと、とても励みになります★
早く胎盤が上がってほしいです‼︎
赤ちゃんと頑張ります。
回答ありがとうございます‼︎